« 酒中花 空心その3@大阪市西区 | トップページ | ちょっとイタリア料理を食べに行ってきました@ビストロ・ド・セレーネ »

ニイハオ@岩出市

 和歌山市で人気のある中国料理店といえば、ニイハオを思い浮かべる方も多いのですが、その支店が岩出市にも出来たのが1年くらい前でしょうか。和歌山市の店も花山の交差点から今の場所に移ってもう数年が経ちます。花山にある頃は小さな店で、手の込んだとても美味しい料理が頂けましたが、移転して店舗が大きくなってからはなんだか普通の中華料理屋さんに。はてさて、岩出のお店はどうなのでしょうか。

P1000710 お昼のランチにラーメンセットを頂きました。ラーメンは妙に醤油辛くて変に和歌山ラーメンを意識したような感じ。点心は皮がぐにゃぐにゃで、餡もぼそぼそと旨味のないもの。飲茶食べ放題とかもあるようですが、これじゃ食べる気にならないな~。お粥は、妙に味が薄い割には、ほのかに化調を感じるのがなんとも。中華粥というより白粥といった感じでしょうか。

150円追加で、デザートにココナッツミルクも頂きましたが、タピオカがダマになったままだし、量も少ないしで追加料金を払うまでのものではないというのが実感。

P1000712 花山に店があったころ、杏仁豆腐が美味しかった記憶があるので、マンゴープリンと共にお土産に。杏仁豆腐は、なめらかさこそ残っているけど、あの頃のコクは全く無くなっていて、なんだか出来の悪い牛乳プリンといった感じ。缶詰の桃が安っぽさを増長させていますね。マンゴープリンはもうなにをかいわんや。かんじんのマンゴーがだめすぎで、旨いとか不味いとか以前の出来。これで1個300円以上するのだから...私ならコンビニで安いの買っときます。

いや、これがほんとに花山の頃と同じ店なのか。あの頃が懐かしいと思うのみの、悲しいランチとなりました。値段は同じような感じだけど、空心とは比べるべくもないです。

余談ですが、ニイハオってIME標準だと漢字変換出来ないのですね。

ニイハオ

住所 岩出市今中154-2

TEL 0736-69-2180

|

« 酒中花 空心その3@大阪市西区 | トップページ | ちょっとイタリア料理を食べに行ってきました@ビストロ・ド・セレーネ »

中華」カテゴリの記事

和歌山県の食べ歩き」カテゴリの記事

コメント

新しい料理長がホテルから来たと…
行ってみたら美味しかった!
ランチを食べたけど、ボリュームもあり、850円で本格中華が食べれて大満足!

投稿: ななみ | 2009年12月 4日 (金) 16時18分

 コメントありがとうございます。

料理長が変わったのでしたら期待出来ますね!
花山にある頃はファンのお店だったので、美味しい変化は嬉しい限り。
今度是非行ってみたいと思います。
美味しい情報ありがとうございました。

投稿: 岡電 | 2009年12月 5日 (土) 07時36分

最近、ニイハオ岩出の方へ行ってみた!
本店へは行った事があったんですが、下手したら本店より美味しかった。
ランチバイキングはデザートまで充実していて最高!おじいちゃんも一緒だったんですが、なにより、ホールの人がすごく親切でわかりやすかった。
また行きたいです。

投稿: まな | 2009年12月13日 (日) 17時36分

コメントありがとうございます。

ランチバイキングが楽しみで、お昼に行ったのですが、2人からという事で普通のランチメニューになってしまいましたorz
でも、プラス300円程で頂いた飲茶はなかなか美味しかったので、益々飲茶バイキングに興味が沸いてしまって、今度は2人以上で行ってみたいと思っています。

投稿: 岡電 | 2009年12月15日 (火) 07時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/82083/3751239

この記事へのトラックバック一覧です: ニイハオ@岩出市:

« 酒中花 空心その3@大阪市西区 | トップページ | ちょっとイタリア料理を食べに行ってきました@ビストロ・ド・セレーネ »