« 紅葉屋本舗@和歌山県串本町 | トップページ | ゆきの@大阪市東住吉区 »

ゴディバのアイスクリームと東京ウィークエンドカフェ

 岩出の店に行くと、弟の嫁さんがなにやら美味しそうなアイスクリームを出してくれました。

P1000683  P1000682

ふと見ると、東京ウィークエンドカフェというところのパウンドケーキもあるじゃあ~りませんか。嫁さんのお母さんが東京みやげに買ってきてくれたそう。いやぁいつもありがとうございます。私の食いしん坊がすっかりばれてしまっていますね(^^;;

P1000684 パウンドケーキはくるみが美味しいしっとりしたケーキ。これはなかなか旨いですね。アイスは苦味の効いたチョコがいい感じ。白い部分はバニラに見えるけど、ホワイトチョコアイスなんですね。チョコとチョコの組み合わせはしつこいように思えるけど、それをあっさりと仕上げているのはさすがです。ただ、両方ともやや添加物が含まれているので、そのせいか少し不自然な感じがあるのが残念。

濃厚なケーキとあっさりしたアイスの組み合わせがなかなかナイスでした。いつも美味しいお土産ありがとうございます。

|

« 紅葉屋本舗@和歌山県串本町 | トップページ | ゆきの@大阪市東住吉区 »

スイーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/82083/3555579

この記事へのトラックバック一覧です: ゴディバのアイスクリームと東京ウィークエンドカフェ:

» パウンドケーキ色々 [暮らし生活情報]
パウンドケーキは、とっても手軽に作れるお菓子の1つ。 パウンド型に入っていて見かけもどっしりしていて、日持ちもしますし。 [続きを読む]

受信: 2006年10月27日 (金) 16時12分

» ゴディバのアイスクリームと完熟サッポロトマト [ブログライブ]
 八王子そごうにいったのは、ゴディバのアイスクリームがあるのを、うふうふごはんとわくわくライフさんで、見つけたから。  ありました。ゴディバです。  あった〜アイスクリームです。  買って帰ってきたの... [続きを読む]

受信: 2007年2月 9日 (金) 07時02分

« 紅葉屋本舗@和歌山県串本町 | トップページ | ゆきの@大阪市東住吉区 »