« 和歌山ラーメン考@チャンポンさらしな | トップページ | へんじんもっこ@佐渡島 »

崎陽軒の焼売

 富士の演習の帰り立ち寄ったサービスエリアで、崎陽軒の焼売を自分のお土産に買いました。高速のSAのお土産って結構添加物まみれのどこにでもあるような物が多いのですが、これは無添加のようだし有名ながらまだ食べたことが無かったので買ってみました。

P1000626 そのままレンジでチンしてもいいのですが、袋から出して水で濡らし、ラップをかけたほうが美味しく出来ます。スチームレンジか蒸し器があればなお良し。保存料が使われていない代わりに、缶詰製品のような匂いがするのは致し方ないのか。それもちゃんと蒸すかスチームレンジを使えば結構気にならなくなります。貝柱のダシがよく効いているのが分かります。小さいながら味のしっかりした焼売で、これは御飯が進みますねぇ。

SAに山積みになっていた、どこにでもあるような雰囲気のお土産でしたが、さすがに有名店だけあってなかなか独特なものを持っているなぁと感じました。

|

« 和歌山ラーメン考@チャンポンさらしな | トップページ | へんじんもっこ@佐渡島 »

お取り寄せグルメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/82083/3297513

この記事へのトラックバック一覧です: 崎陽軒の焼売:

« 和歌山ラーメン考@チャンポンさらしな | トップページ | へんじんもっこ@佐渡島 »