« みぞぐち その2@和歌山市 | トップページ | きたあかり@北海道 »

想いやりファーム@北海道中札内村

 家に帰って冷蔵庫を開けると、見たことのない牛乳が。いつも母が食材を取り寄せているお店に新しく入ったものだそうです。

P1000631_1 720mlの瓶には中札内村ファームの文字が。これ1本で1050円だそうですって高!!ホームページをチェックすると通販でも同じ値段みたいです。なんでも奇跡の牛乳とかいう謳い文句。その理由は加熱処理をしていない日本で唯一の牛乳だから。そういえば以前テレビで見たような記憶があります。非加熱にするには健康に育った牛と、徹底した衛生管理が必要だとかの内容だった記憶があります。

なにはともあれ飲んでみましょう。一口飲んで...なにこれ...牛乳独特の匂いが全くしない!牛乳というよりもまるでクリームのよう。臭みの全く無い、クリーミーかつ後口が爽やかな無茶苦茶に美味しい牛乳!今までどんなに美味しい牛乳でも、ある程度の匂いと後口の嫌な感じはあったのですが、これは全然ないんです。いや、これほんとにすごいですわ。

ただ、1050円といえば大好きな木次の1Lパックが3本買えてお釣りが来る値段。それを考えると日常的に飲むというわけにはいかないかなぁ。想いやりファームの牛乳の旨さにもびっくりしましたが、木次の牛乳のコストパフォーマンスの高さも再確認出来たような気がします。

想いやりファーム

URL http://www.omoiyari.com/index.php

|

« みぞぐち その2@和歌山市 | トップページ | きたあかり@北海道 »

お取り寄せグルメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/82083/3359221

この記事へのトラックバック一覧です: 想いやりファーム@北海道中札内村:

« みぞぐち その2@和歌山市 | トップページ | きたあかり@北海道 »