« 蔵十@大阪市旭区 | トップページ | カランドリエ@大阪市中央区本町 »

彩色ラーメンきんせいその2@高槻

 お昼にうどんを2軒はしごしたので、夜は久しぶりにきんせいにラーメンを食べに行きました。といっても麺ばっかりなのですが(^^;;

P1000692 今回は、一番最初にここに来たとき頂いて感動した鶏塩ラーメンを注文しました。食べてみて、う~んやっぱり旨い。最初に食べたときよりスープが幾分味が濃くなっているような気もするけど、麺との絡みは最高。肉厚の鶏肉がまた旨い。これはスモークされているのでしょうか、なんともいえないいい香りと風味が絶妙ですね。

濃厚な味付け玉子もいいし、かいわれと梅のチップもいい仕事してます。エビせんもスープに絡めるとめちゃ旨。スープが最後まで冷めずに、熱々のまま頂けるのも変わらぬ美点ですね。一口目に濃く感じるスープも、食べ終わる頃には丁度良くなっているから不思議。また、お昼に美味しいうどんを食べたからこそ感じたのですが、ここの麺はほんとに旨いですね。心地よい歯ごたえとコシ、喉越しのよさは讃岐うどんにも負けてないです。

P1000694 そして、この餃子がまた旨いのです。麺の旨い店は餃子も旨いってことでしょうか。餡は細切れのタイプで、ある程度素材の歯ごたえが残っている方が好きな私の好みとは外れていますが、とにかく皮が旨い。噛むほどに小麦の風味が味わえる皮は、麺と共通の美点。餃子同士を引き剥がしても破れない皮が、その旨さを物語っているようにも感じました。

いやぁ、やっぱり旨いですね~。ふと感じたのですが、こちらもご夫婦2人で営業されているのですが、何故か余裕があるんですよね。お昼に食べたゆきののようなせわしなさを感じないのです。こちらも、開店と同時に満席になる程の人気店なのですが。役割分担が絶妙なのか、ラーメンを作るときはそれにきっちり集中出来ているのに、なんだか妙に感心しちゃいました。簡単そうに見えて、これだけのお客を捌きながらそうするのって大変なことだと思うのです。お昼のことがあったので、余計にそう感じたのかもしれません。

彩色ラーメンきんせい

住所 高槻市栄町2-19-7サカエ第5ビル

TEL 072-696-2448 月曜、木曜夜と第2火曜定休

11:30 ~ 14:00 18:00 ~ 21:30

URL http://www7a.biglobe.ne.jp/~kinsei/

|

« 蔵十@大阪市旭区 | トップページ | カランドリエ@大阪市中央区本町 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/82083/3567428

この記事へのトラックバック一覧です: 彩色ラーメンきんせいその2@高槻:

« 蔵十@大阪市旭区 | トップページ | カランドリエ@大阪市中央区本町 »