« バラの木その2@大阪市東三国 | トップページ | ゴディバのアイスクリームと東京ウィークエンドカフェ »

紅葉屋本舗@和歌山県串本町

 和歌山近鉄で、和歌山物産展という催しがあったそうで、母が紅葉屋本舗というお店の羊羹を買ってきました。

P1000668 なんでも串本町にあるお店との事。添加物を一切使わず、昔ながらの製法で作っているとか。そういううたい文句に弱いんですよね、私。早速食べてみると、これがその期待を裏切らない味。外側のパリッとした部分がなんともいい感じで、甘さも丁度いい塩梅。濃厚だけど、妙にべたつくこともなく、あっさりといただけます。

なんとも美味しい羊羹でしたが、物産展ではあまり売れていなかったようです。今度催しがあっても、売られてないかもとのこと。まぁインターネットからも注文出来るようですので、問題なしでしょうか。しかし、やはり串本まで観光がてらいくのが一番いいですね~。そういえば、最近白浜より南へ行ってないもんな~。

|

« バラの木その2@大阪市東三国 | トップページ | ゴディバのアイスクリームと東京ウィークエンドカフェ »

和スィーツ」カテゴリの記事

コメント

 初めまして、ハマです。
この羊羹って、昨日テレビ和歌山に
出ていたものですよね。たぶん・・・

 串本の大島には、トルコ館や伊勢海老
丼があるみたいです。
ドライブがてら、行ってみたいですね。

投稿: ハマです。 | 2006年9月23日 (土) 16時00分

初めまして、コメントありがとうございます。
テレビに出てたとは知らなかったです。
大島に渡る橋がやたら気持ちよかったので、めちゃ行きたいのですが、なかなか時間がないんですよね(TT)
伊勢海老丼とは興味深々です。

投稿: | 2006年9月24日 (日) 22時38分

先日はコメントありがとうございました!

串本の大島といえば・・・
私の親の実家があります。
年に数回は、大島へ里帰りするんですよ〜
今度里帰りしたときに、羊羹と伊勢海老丼チェックしてみます!

投稿: ゆか | 2006年9月26日 (火) 14時27分

こちらこそ、ありがとうございます。

田舎があるっていいですね~。
まぁ和歌山市も田舎といえば田舎なのですが(^^)
昔から、帰郷という言葉に憧れちゃうんです。

投稿: 岡電 | 2006年9月26日 (火) 22時56分

 ここ、県庁の近くにも支店?ができたみたいですね。
 オレンジ色のテントが目印ですぐわかりました。

 関係ないですが、私は明日実家のキモイ兄たちと、白浜方面で1泊してきます。
 岡電さんのブログを読み返し…長久酒場か大たこか品品香か美濃鮨か…どれか1箇所には必ずや行ってこようと思っておりまするrock

投稿: 甕 | 2009年3月 1日 (日) 18時21分

 白浜に一泊、いいですねぇ。
温泉に浸かって、美味しい料理を...羨ましいですcoldsweats01

ご予定のお店、どこもお奨めですが、品品香は前回訪れたとき、以前の輝きが少なくなっているように感じました。
長久酒場は、改装後まだ訪れていないので現状は分かりません。
大たこなら、帰りにおやつ代わりに、という使い方も出来るでしょうね。
私は、大たこで1人前だけ食べて(もちろんソース無し)、長久酒場で腰を据えてというパターンが一番好きかなぁ...
あ、大たこに行かれるなら、火傷にはくれぐれもご注意を!

投稿: 岡電 | 2009年3月 1日 (日) 20時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/82083/3545898

この記事へのトラックバック一覧です: 紅葉屋本舗@和歌山県串本町:

« バラの木その2@大阪市東三国 | トップページ | ゴディバのアイスクリームと東京ウィークエンドカフェ »