« 四季彩 MIZUKIその2@和歌山ダイワロイネットホテル | トップページ | 紅葉屋本舗@和歌山県串本町 »

バラの木その2@大阪市東三国

法事の為に帰郷していた妹夫婦を新大阪駅まで送っていくことに。で、近くで美味しいところを探して食事でも、という流れになったのですが、あるじゃあ~りませんか、新大阪から車で5分もかからない所に”バラの木”が。

で、バラの木に行くことになったのですが、ここでこの日が弟の嫁さんの誕生日であることが発覚。予約のときに尋ねてみましたが、当然デザートなどあるはずもなく、だめもとでケーキの持ち込みを尋ねてみた所、なにも出来ないけどと了承して下さいました。いや、ほんとに我がまま言っちゃって悪かったですm(__)m

P1000660_1 美味しいポタージュやサラダを頂いた後、ビーフカツの登場です。ここのデミグラスソースは本当に旨い。野菜の甘味がしっかり効いていて、全然くどくないのが凄いです。ビーフの旨さも最高。付け合せの野菜がこれまた美味。

P1000661 ポークカツのチーズのせ。これ、やばいくらいに美味しかったです。チーズってポークカツとこんなに合うんですね。さくさくの衣と絶妙に火が通った肉、それにチーズの風味がいい具合に絡んできます。ほんとは1個まるごと食べたかったけど、まだまだ先は長いですからね。

P1000662 前回品切れで食べられなかった、クリームコロッケ。これは待ったかいがありました。とろとろのクリームの中にエビの切り身が入っていて、なんともいえない食感です。これだけとろとろなのに、切り分けてもクリームが溢れ出さないのも凄いですね。あんまり美味しかったので、もう一皿頼んじゃいました。

その他、ハンバーグもエビフライもカレーライスも、どれも最高に美味しかったです。ほんとに何を食べても美味しい。パンもめちゃ旨でした。バターも雪印のバターとは思えない旨さ。業務用と市販のとは違うのでしょうか?

コーヒーと紅茶を注文して、最後はケーキで締め。

P10006632 梅田阪急で、御影高杉のデコレーションケーキを買ってきました。う~ん、相変わらずの美味しさ。ほっぺが落ちそうです。コクがあるのにさっぱりとした生クリーム、しっとりと滑らかなスポンジ、程よい甘さのフルーツ、お腹いっぱいのはずなのに別腹が活躍しまくりです。コーヒーと紅茶も美味しかった。

料理が美味しかったのはもちろんですが、奥さんの心配りにも感じ入りました。一見無愛想な感じなのですが、水は気が付けば注がれているし、何も言わなくても赤ちゃん用の小皿を持って来てくれているし。ケーキ用に店に少ししかない小さなフォークを用意してくれたのには、申し訳ないやら嬉しいやらで。ほんとにいいお店ですね~。

バラの木

住所 大阪市淀川区東三国 4-16-15クイーンハイツ  1階

TEL 06-6395-4525

営業時間 11:30-14:00 17:00-21:00 日曜は夜のみ

月曜定休

|

« 四季彩 MIZUKIその2@和歌山ダイワロイネットホテル | トップページ | 紅葉屋本舗@和歌山県串本町 »

洋食」カテゴリの記事

関西の食べ歩き」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/82083/3428982

この記事へのトラックバック一覧です: バラの木その2@大阪市東三国:

» ベビーレーベルベビー食器ステップ [ベビーレーベルベビー食器ステップ]
グッドデザイン賞受賞。「デザイン性」「機能性」「先進性」を兼ね備えた新しいベビー用品“baby label”登場!心地よくハッピーな育児スタイルの始まりです。大人が離乳食を与える際に、使い易い離乳食器セット。カミカミ期に入ったお子様がはじめて使うのに適したおかず皿とフォークもセットされています。はじめてフォークは、握りやすいグリップで安全ストッパーがついています。電子レンジOK!... [続きを読む]

受信: 2006年12月14日 (木) 14時47分

« 四季彩 MIZUKIその2@和歌山ダイワロイネットホテル | トップページ | 紅葉屋本舗@和歌山県串本町 »