« 和歌山ラーメン考@山正 | トップページ | 崎陽軒の焼売 »

和歌山ラーメン考@チャンポンさらしな

 紀三井寺陸上競技場近くに、チャンポンさらしなというチャンポンの有名な店があります。確か和歌山駅前にも店があったはずですが、そちらはなくなったようです。ちょっと前に改装し、今はずいぶんと綺麗な店になりました。

Photo_68 普通のチャンポンもありますが、やはりここの名物は辛口のおろちょんチャンポン。さらに辛口のスーパーや地の果てなんてのもあります。端に写っているのはシラス御飯。昔に比べて化調が控えめになったような印象。いかにもチャンポンといった感じの麺もなかなか。ただ、辛さが単調でやや飽きやすい感もあり。海鮮の具材も天然素材という割にはすかすかで、火を通し過ぎなのかそれとも...あまりいいもの使ってますみたいなことは書かないほうがいいんじゃないかと思いました。

店員さんの愛想もいいし、それなりに美味しいとは思うのですが、値段設定が全体に高めなのが残念。普通に食べたいものを頼むと、すぐに1000円オーバーは覚悟しなければならないでしょう。

チャンポンさらしな

住所 和歌山市毛見65-5

TEL 073-444-9246

|

« 和歌山ラーメン考@山正 | トップページ | 崎陽軒の焼売 »

和歌山ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/82083/3278340

この記事へのトラックバック一覧です: 和歌山ラーメン考@チャンポンさらしな:

« 和歌山ラーメン考@山正 | トップページ | 崎陽軒の焼売 »