« ヒルトンプラザホール・グランカフェ@大阪梅田 | トップページ | 春栄堂@和歌山市 »

鶴橋風月

 関西の複合施設などにいくと、必ずといっていいほど入っているお好み焼きの風月ですが、和歌山にも2店舗あるようで、行ってみることに。実はまだ未体験なんです。

P1000699 豚玉モダンを注文すると、店員さんがてきぱきと作ってくれました。麺は細めのうどんのようです。そばとうどんを選ぶ事は出来ないようですね。食べてみると、ソースとマヨネーズが濃いですねぇ。麺と生地がパリパリになっているのは焼きすぎではなくて、そういうもののようです。ただ、私は好きになれませんが。といより、それほど火を通しているはずなのに、中の方が生焼けのようなのがなんとも。とろっとしてるとかじゃなくて、生っぽいといった感じ。

それにも増して、閉口したのが化調の使用量の多さ。とにかく凄まじくて、店を出てからコーヒーを飲んでもまだ、痺れる感じが残っていたくらい。ソースの濃さと相まって、途中で気分が悪くなるほどでした。家族連れもよく訪れているようですが、子供がこういうのを旨味たっぷりとか思いながら育っていくと思うと、末恐ろしい気分です。そして、自然な素材の旨味だと物足りなくて満足出来なくなるでしょう。それで、いいんでしょうか。

なにはともあれ、もう行くこともないでしょう。お好み焼きなら他にいくらでも食べるとこがありますから。鶴橋の本店もこんな感じなのでしょうか?

鶴橋風月

URL http://www.ideaosaka.co.jp/web/top.htm

|

« ヒルトンプラザホール・グランカフェ@大阪梅田 | トップページ | 春栄堂@和歌山市 »

麺類と粉もん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/82083/3620491

この記事へのトラックバック一覧です: 鶴橋風月:

» 鶴橋風月 阪急三宮駅前店 [殿のBlog]
阪急三宮駅すぐにあるお好み焼店 『 鶴橋風月 阪急三宮駅前店 』 創業60年の大阪の老舗お好み焼チェーン。 たまたま前を通りかかったので久しぶりに入ってみた。 オーダーしたのは焼きそば(ラージ) ふっと!そばふっと...... [続きを読む]

受信: 2007年10月14日 (日) 03時16分

« ヒルトンプラザホール・グランカフェ@大阪梅田 | トップページ | 春栄堂@和歌山市 »