« ニュー富士@和歌山市 | トップページ | みぞぐち その2@和歌山市 »

たら@和歌山市

 和歌山市のど真ん中、城東中学の玄関前にたらという居酒屋さんがあります。

P1000023 ここの特徴はなんといっても阪神タイガース。中も阪神一色で、ナイターは必ず放映されていて盛り上がっていますが、優勝や日本シリーズともなると貸切で特別営業がなされたりもするほど。私はそれほど阪神ファンでもないのですが(昔バースや掛布がいてるころは大好きでしたが)そんな私でも充分楽しめます。タイガースだけでなく料理もなかなかなのです。

P1000020

私の大好物、たこの天ぷら。タコのから揚げでも天ぷらでもけっこう細かく切ったのが多いのですが、ここのは大き目のぶつ切り。たこの旨味をしっかり味わえる大きさが素敵です。このタコの天ぷらとポテトサラダがここに来たときの定番となっているのです。

P1000021 これは鯖のきずし。奥に写っているのは黒牛のカップ酒です。おつくりをはじめ、魚料理が結構充実していて、どれもなかなかの旨さです。カップ酒なのに結構美味な黒牛が魚とよく合います。和歌山に生まれて良かったなと思う事の一つに鯖の旨さがあります。加太や有田市辰が浜で取れる鯖は本当に旨いんですよね。

メニューは多彩で値段も良心的。元気なママさんとのタイガース観戦ツアーもあったりします。巨人ファンの方も一度足を運ばれてみたら面白いかも。

たら

TEL 073-423-5526

営業時間 5:30-24:00 日祝定休

|

« ニュー富士@和歌山市 | トップページ | みぞぐち その2@和歌山市 »

和歌山市の食べ歩き」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/82083/3335913

この記事へのトラックバック一覧です: たら@和歌山市:

« ニュー富士@和歌山市 | トップページ | みぞぐち その2@和歌山市 »