« カランドリエ@大阪市中央区本町 | トップページ | 鶴橋風月 »

ヒルトンプラザホール・グランカフェ@大阪梅田

 日曜日、車の展示会を見た後、ヒルトンプラザでお茶をする事に。お昼をそれほど食べていなかったので、一度体験してみたかったアフタヌーンティをと思い、梅田ヒルトンから信号を渡った所にある、ヒルトンプラザウェスト6階のカフェへ。

P1030152 体育館ほどの天井高で、ほぼ前面ガラス張りの開放感溢れる店内。何組か待たなければならないほどの人気でしたが、この明るい雰囲気だけでも納得。ガラス越しに、梅田の街並みが一望できます。さぁ、あとは食べるだけです。

P1030154 アフタヌーンティのシャンパン付きを注文しました。左下に移っているのが、モエシャンドンのロゼです。こういう場所でシャンパンのロゼなんて飲んでいるだけで、なんだか贅沢な気分になります。3段のお皿は上から、ケーキとチョコ、スコーンとクッキー、そしてサンドイッチです。他に頼んでいる人もなく、注目の的といった感じがちょい恥ずかしかったです(^^;;

これにロイヤルミルクティを合わして、気分はイングランド。ただ、ロイヤルミルクティはポットでないので、まったりと長居するのならポットサービスの紅茶にすればよかったかもしれませんが。サンドイッチ~ケーキの感想はごく普通。めちゃ美味しいというわけでもないし、まずいということもなかったです。温かいスコーンが美味しかったのですが、ジャムがも一つで残念。ま、ここは雰囲気重視で、贅沢な気分を満喫出来たので良しです。

ヒルトンプラザホール・グランカフェ

URL http://www.hiltonplaza.com/shop/hp541.html

|

« カランドリエ@大阪市中央区本町 | トップページ | 鶴橋風月 »

スイーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/82083/3599012

この記事へのトラックバック一覧です: ヒルトンプラザホール・グランカフェ@大阪梅田:

« カランドリエ@大阪市中央区本町 | トップページ | 鶴橋風月 »