« カファレルその2@神戸北野 | トップページ | 和歌山ラーメン考@まる宮 »

パリジェンヌ@和歌山

 先日紹介したkan空のパティシエ9人の中に、和歌山から唯一選ばれているのがパリジェンヌの金剛さん。お土産の5種の中にパリジェンヌのものがなかっただけに、余計に食べてみたくなり、仕事の合間に立ち寄ってみました。

P1030028_1 ブルーベリーゼリーとプリン。名前は忘れてしまいました。プリンは左下のカスタードをかけて頂きます。もう一つショートケーキも買ったのですが、形が崩れてしまっていたので写していません。ケーキの詰め方はちょっと下手かも。ゼリーもプリンも普通に美味しかったです。ショートケーキは生クリームが少し重いわりに、味がはっきりしなくてちょっと残念でした。ただ、スポンジがしっとりとしてとても美味しかったのが美点。

P1030029 シュークリームはピンガのお皿に載せてみました。皮がぱりぱりと食感がよく、中のクリームも濃厚でなかなか美味しいシュークリームです。1個のボリュームも結構あるので、150円はとてもリーズナブルだと思いました。この時は時間がたっていたので皮に冷蔵庫の臭いが移ってしまっていたのが残念。今度はちゃんと分けて保存しますm(__)m

P1000609 メープルのマドレーヌ(左)と和三盆のマドレーヌ(右)。ここは焼き菓子がとても美味しかったです。濃厚ながら後口がさっぱりとして、喉にむせる感じがありません。添加物もほとんど使われていないようですし、自然な感じが好印象。特にメープルは、しっかりした甘さながら嫌味がなくめちゃ旨でした。試食で結構たくさん食べさせてくれるのも嬉しい限りです(^^)

全体的によくまとまった美味しいケーキ屋さんでした。和歌山ではサブリナの次に好きなケーキ屋さんかな。今のところ、和歌山では1位サブリナ、2位パリジェンヌ、3位リヨンといったところでしょうか。あくまで私の個人的な好みですが。

パリジェンヌ

住所 和歌山市土入168-15

TEL 073-455-7164

営業時間 10:00-20:00 不定休

URL http://www.nau-now.com/cake/parisienne/

|

« カファレルその2@神戸北野 | トップページ | 和歌山ラーメン考@まる宮 »

スイーツ」カテゴリの記事

和歌山市の食べ歩き」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/82083/3012766

この記事へのトラックバック一覧です: パリジェンヌ@和歌山:

« カファレルその2@神戸北野 | トップページ | 和歌山ラーメン考@まる宮 »