« お船出だんご@宮崎 | トップページ | 和歌山ラーメン考@山正 »

弥栄鮓その2@和歌山市

 先日、映画スーパーマンを観に行ってきました。私のような世代には、もうあのテーマソングだけで堪らないものがありますよね。しかし、よくあんなにイメージ通りの俳優を見つけてくるものですね。カリビアンも面白かったけど、やっぱりスーパーマンは映画の中の映画という感じがしました。

それはさておき、横浜にいる妹が和歌山に帰郷していたので、久しぶりに家族そろって食事に行くことに。今回は親父の奢りということもあり、弥栄鮓に(^^)

P1000646 酢の物は鯖と小鯛。この鯖がやたらと旨い。脂が乗りまくっているのに、嫌な臭みが全くない。やはり加太の鯖だそうです。この間はお造りで頂きましたが、この鯖の旨さは尋常じゃないですね。加太の漁師の間では、鯛よりも根付きの鯖のほうが珍重されるようですが、それも納得の味でした。

P1000652 いか、甘エビ、タコなど。私はタコが大好きで、イカはあまり食べないのですが、このイカは美味しかったですねぇ。歯ごたえといい、甘味といいなんともいえませんでした。タコももちろん最高。生タコもあるのですが、私は茹でたものの方が、味がじっくり味わえるような気がして好きなのです。

P1000655 ここの一押し、蒸アナゴ。やはり夏のアナゴは旨い。しかも、この蒸加減が最高。臭みがなく、口の中で雪のように溶けていくアナゴを食べるともう幸せいっぱい。この間は焼きアナゴを頂き美味しいと思いましたが、今回食べてみてやはり蒸アナゴの方が一枚上手かなぁ。う~ん今度から迷ってしまいそうです。

今回も大満足で美味しい思いをさせて頂きました。人の奢りで食べる寿司はやっぱり旨い(^^)

弥栄鮓

住所 和歌山市元寺町3丁目7

TEL 073-423-0310

水曜定休 

|

« お船出だんご@宮崎 | トップページ | 和歌山ラーメン考@山正 »

和歌山市の食べ歩き」カテゴリの記事

和食」カテゴリの記事

コメント

久々にゲーム紹介
http://www.shockwave.com/contentPlay/shockwave.jsp?id=blobber&memberStatus=NotSignedIn

http://www.crazymonkeygames.com/Neon.html

http://pointzero.co.jp/50Goro2/index.htm

投稿: 鬼 | 2006年8月29日 (火) 15時06分

はじめまして。前々から、弥栄鮓に行ってみたいなあと思っていたら、このブログを見つけたので書き込んじゃいました。なんだか敷居が高そうなんですが、〝いちげんさん〟でも入店可能な感じでしょうか?教えてください。

投稿: まろん | 2006年9月 5日 (火) 11時19分

コメントありがとうございます。
ここの板前さんは物凄く穏やかな方で、よくイメージにある怖い親父といった事は全くないです(^^)
一見さんでも全く問題ないと思いますよ。
ただ、込み合うときもあるので予約は必須でしょう。
タバコの煙がお嫌いでしたら、込みあう7-9時頃は避けたほうがいいかもしれません。

投稿: 岡電 | 2006年9月 6日 (水) 10時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/82083/3242136

この記事へのトラックバック一覧です: 弥栄鮓その2@和歌山市:

» スーパーマン・リターンズ [非常に適当な本と映画のページ]
 20数年振りに製作されたスーパーマンの劇場版。 本作は、1981年に公開されたスーパーマン2から5年後を描いている、ということになっている。 1970-80年代の劇場版は、当時は無名の故クリストファー・リーブスがスーパーマンを演じていたが、今回もほぼ無名のブランド...... [続きを読む]

受信: 2006年8月29日 (火) 10時25分

» スーパーマン・リターンズ観た/メルマガ/ラッキーくじ/ライブ... [メフィスト賞受賞者津村巧のテレビ・世相日記]
  ↑拙作です↑1. スーパーマン・リターンズ観た スーパーマン・リターンズを観た。 前シリーズ(故クリストファー・リーブス出演)は全て観ていたので、非常に懐かしい。 メインテーマや、オープニングなど、前シリーズを逆襲しているのが嬉しかった。 ストーリー...... [続きを読む]

受信: 2006年8月29日 (火) 10時25分

« お船出だんご@宮崎 | トップページ | 和歌山ラーメン考@山正 »