« 中島七郎兵衛商店@大津市 | トップページ | 魚富商店と比良山荘のお土産 »

嶋屋 浮御堂支店@大津市

 浮御堂の駐車場の真横に嶋屋という甘味処があったので、そこで休憩することにしました。

P1020897_1  なかなかいろいろなメニューがあり、私は抹茶パフェを注文しました。白玉がなんともいえない食感でなかなか美味しいのですが、他の小豆や抹茶カステラが出来合いのものっぽい味で、ちょっと残念。普通、観光地にあるこの手の店のことを思えば、ちゃんとした美味しさなのは間違いないのですが。

P1020898

自然派イギリス菓子のダダダックの、糖蜜パイ(左)とミンスパイ(右)。なんでも、ハリーポッターにも登場するイギリスの伝統的なお菓子とか。このミンスパイがみんなのお気に入りでした。煮詰めたレーズンとリンゴの風味が豊かで、素朴な美味しさのパイとよく合っていました。こちらのパイやクッキーは、卵や牛乳、バターを使用していないそうですが、それが信じられないほどの美味しさでした。

お土産にクッキーなども買って行きましたが、自然で素朴な風味がなんとも好印象でした。ダダダックと嶋屋さんがどういった関係かは分かりませんが、嶋屋さんの本店でも扱っているようです。

嶋屋 浮御堂支店

住所 大津市本堅田1丁目21-22

TEL 077-574-3791

URL http://www.dadaduck.com/index.htm

|

« 中島七郎兵衛商店@大津市 | トップページ | 魚富商店と比良山荘のお土産 »

スイーツ」カテゴリの記事

和スィーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/82083/2925009

この記事へのトラックバック一覧です: 嶋屋 浮御堂支店@大津市:

« 中島七郎兵衛商店@大津市 | トップページ | 魚富商店と比良山荘のお土産 »