« 麺や輝@大阪市 | トップページ | 無鉄砲@大阪大国町 »

かやの里のお土産

 美山町のかやぶきの里に行った際、向いのかやの里という所でお土産を購入しました。手作り感覚の魅力的な物が多くて、試食出来るものも多いしなかなか楽しい所だったのです。

P1030067 買ったのは、ふきと山椒の佃煮と、黒豆煮。どちらも無添加なのが嬉しいですね。このふきと山椒の佃煮がめちゃ旨。山椒がよく効いていて、舌にピリピリとくる刺激がなんとも堪らないのです。ほのかな苦味のあるふきとよく合って、味付けも丁度いい感じで、こんなに美味しいのならもっと買っておけばよかったかなと思いました。黒豆煮もやさしい甘味が好印象なとても美味しい煮物でした。

かやの里の隣にある、きび工房では朝に地元のおばさんたちが餅や団子を作る姿がみられて、それもまた微笑ましいものです。あわやひえ、きびの餡子入りのお餅は、なんとも懐かしい風味の優しい甘さのお餅でした。もちろん無添加だそうです。

まわりの風景も最高だし、また行ってみたいと思いました。

かやの里

URL http://www.kayabukinosato.com/kayanosato.html

|

« 麺や輝@大阪市 | トップページ | 無鉄砲@大阪大国町 »

関西の食べ歩き」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/82083/3149010

この記事へのトラックバック一覧です: かやの里のお土産:

« 麺や輝@大阪市 | トップページ | 無鉄砲@大阪大国町 »