« レシピ@神戸北野 | トップページ | パリジェンヌ@和歌山 »

カファレルその2@神戸北野

 前回同様、今回もデザートとお土産を求めてカフェレルに。9月からはイートインスペースも出来るそうで、またまた楽しみが増えてしまいました。

P1000605 ジェラートは、ブラッディオレンジ(左上)、ココナッツ(下)、ジャンドゥーヤ(右上)を頂きました。ブラッディオレンジは、オレンジの酸味がよく効いて濃厚な味ながら、後口が爽やかなのが好印象。ジャンドゥーヤは、濃厚なヘーゼルナッツの風味が、レシピでたっぷり食事をした後には正直きつかったかな。そうでなければ、この濃厚さが逆にたまらなく美味しいと思うのですが...今回も、一番人気はココナッツでした。さっぱりした口当たりと、ココナッツのフレバーの食感がなんともいえない美味しさのジェラートでした。

P1000606 ブッディーノ アル カラメッロ(左)とイチゴショートケーキ。ブッディーノ アル カラメッロは、プリンの上にキャラメル味のメレンゲを乗せたもの。メレンゲはあっさりとしていますが、プリンは結構濃厚。これも空腹のときに頂きたかったかな。ショートケーキは、生クリーム、スポンジ共に口当たりの軽いなんとも美味しいケーキでした。満腹でもすいすい食べられるのが恐ろしいですね。口当たりが軽くても、しっかりとミルクの風味が効いているのも好印象。ショートケーキを食べると、その店の実力がよく分かりますよね。

P1030026 お土産に買った、トルタ ア クオーレ。オレンジとチョコ味のパウンドケーキの上にアプリコット(だと思います)のジャムのようなものが乗っています。このパウンドケーキがしっとりとした美味しいケーキで、お皿に付いたのまで残したくないほどでした。ジャムは固まっていて、ねっとりとした食感と、程よい苦味が大人の味といった雰囲気。パウンドケーキだけを堪能したければそれだけのものもあるので、好みのほうを選べるのも嬉しいですね。

やはりここは何を食べても美味しいです。私の今一番のお気に入りかもしれません。焼き菓子を含む殆どの商品に、添加物が使用されていないのも嬉しい限りです。9月が来るのが待ち遠しいですね(^^)

カファレル 北野本店

住所 神戸市中央区山本通3-7-29

TEL 078-262-7850

営業時間 11:00-19:00 水曜定休

URL http://www.caffarel.co.jp/index.html

|

« レシピ@神戸北野 | トップページ | パリジェンヌ@和歌山 »

スイーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/82083/3000119

この記事へのトラックバック一覧です: カファレルその2@神戸北野:

« レシピ@神戸北野 | トップページ | パリジェンヌ@和歌山 »