« かやの里のお土産 | トップページ | 鳥九@和歌山市 »

無鉄砲@大阪大国町

 盆休みに大阪へドライブに行った帰り、なにかこってりしたものが食べたくなり、無鉄砲大阪本店にいって来ました。

P1000622 前回はとんこつでしたので、今回はWスープを食べてみました。Wスープといっても、充分こってりしていてレンゲが沈まないほどの濃度はとんこつにひけをとりません。後口のさっぱりした感じと、ほのかに感じる魚系のスープの味がとんこつとの違いでしょうか。前回も感じましたが、これだけこってりしてながら、嫌な臭みや後口の悪さが感じられないのがとにかく凄い。麺やチャーシューも、スープに負けずしっかり主張している感じがさらにグッド。ただ、葱が多すぎるのが少し残念。これだけ旨いスープなのだから、それだけをじっくり味わいたいのですが、どうしても葱が邪魔になってしまいました。今度は葱抜きで注文してみたいと思います。

ここは、来るたびに鮮麗されて旨くなっている気がします。しかし、やはりここの真髄を味わうなら超こってりのとんこつかなぁ。Wスープもいいんだけど、ここだけのオンリーワンはやはりとんこつだと思った次第です。店員さんの接客も丁寧で、とても好印象でした。

あと、食券ってのはあんまり好きになれません。チェーン店みたいだし、後に待ってる人とかがいるとゆっくり選んでられないんですよねぇ。

無鉄砲大阪本店

住所 大阪市浪速区戎本町1-5-21 米田ビル1F

TEL 06-6645-0522

営業時間 11:00-15:00 18:00-23:00 月曜定休
  

|

« かやの里のお土産 | トップページ | 鳥九@和歌山市 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/82083/3162926

この記事へのトラックバック一覧です: 無鉄砲@大阪大国町:

« かやの里のお土産 | トップページ | 鳥九@和歌山市 »