« ネスパ@梅田 | トップページ | 梅田 はがくれ@大阪梅田 »

ふぅふー亭@大阪上本町

 弟夫婦を空港まで迎えに行く前に、ふぅふー亭でうどんを食べることに。ここにしてもはがくれにしても、日祝休みなのでこんなときでもないと食べられないんですよね~。

P1000627

ぶっかけの中700円を頂きました。注文してから出てくるまで結構待ちますが、その間生姜とおろし器が来て自分でおろします。ここらへん、以前訪れた讃岐のうどん屋さんを思い出します。さすがに葱を自分で刻む事はないですけど。食べてみても讃岐に行ったときを彷彿させてくれる味。麺のコシが凄くて、とにかく歯ごたえが最高。甘辛い揚げもよく合っています。喉越しもよく、いくらでも食べられそうな感じでした。

美味しいうどん屋さんって探せばあるもんですねぇ。友人達と讃岐にうどんツアーに行ったりもしましたが、その時のことを思い出してしまいました。でも、今度はいつ食べにいけるのやら...

ふぅふー亭

住所 大阪市天王寺区上本町3-1-2

TEL 06-6762-2862

営業時間 11:00-18:00 日祝、第3月定休

|

« ネスパ@梅田 | トップページ | 梅田 はがくれ@大阪梅田 »

関西の食べ歩き」カテゴリの記事

麺類と粉もん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/82083/3113053

この記事へのトラックバック一覧です: ふぅふー亭@大阪上本町:

« ネスパ@梅田 | トップページ | 梅田 はがくれ@大阪梅田 »