« リヨン@和歌山市 | トップページ | レシピ@神戸北野 »

kan空@関西国際空港

 先日、弟の嫁の母から面白いお土産を頂きました。

P1020900 なんでも関空オリジナルスィーツだそうで、関西の人気パティシエ9人との夢のコラボだとか。9種類のセットと5種類のセットがあり、これは5種セットです。上品なパッケージがなかなかいい感じです。結構高級感があるのでお土産にはぴったりですね。

P1020902 右下から時計回りに、オ・グルニエ・ドール、ガトー・ド・ボワ、ジョエル、デリチュース、コンツェルトです。大好きなデリチュースが入っているのがなんとも嬉しいですね。この中で私の一番のお気に入りは、ガトードボワのアプリコシトロン。さっぱりと酸味の効いたアプリコットがとてもいい感じ。酒飲みの弟は、デリチュースのイチジクのケーキがお気に入りだそう。確かに、イチジクの粒が入ったケーキはほのかに苦味が効いていて大人の味といった印象。5種を食べた4人の意見でも、この2種類が丁度人気を二分していました。

中にはちょっとぱさぱさな感じのものもありましたが、どれも個性的で楽しめるお土産でした。添加物もほぼ使われていないですし、これはめちゃいいお土産ですねぇ。ほんとありがとうございました。今度は9種の方お願いしますね(^^;;

|

« リヨン@和歌山市 | トップページ | レシピ@神戸北野 »

スイーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/82083/2964838

この記事へのトラックバック一覧です: kan空@関西国際空港:

« リヨン@和歌山市 | トップページ | レシピ@神戸北野 »