« 和歌山ラーメン考@まる宮 | トップページ | 淡水@三方五湖 »

esola(エソラ)@鶴橋

 いつものダーツバーで、友人の知り合いの方からチーズケーキを頂きました。なんでも鶴橋のエソラというカフェで売っているらしく、その人曰く日本で一番美味しいチーズケーキだそうです(^^)

P1000610 ぱっと見、ティラミスみたいですが、上下の黒いのはチョコクッキーらしいです。チョコクッキーが一見重い印象なのですが、これがほどよい苦味で濃厚なチーズケーキをさっぱりと食べさせてくれます。日本一かどうかは分かりませんが、これは確かに美味しいチーズケーキです。いくらでもすいすいと食べられてしまいます。

チーズの風味や濃厚さではデリチュースやグラマシーニューヨークの方が上と思いましたが、このクッキーの風味が独特でオンリーワンな雰囲気を醸し出していると感じました。美味しいケーキを頂き感謝感謝です。

esola

URL http://store.yahoo.co.jp/esola-cheesecake/index.html

|

« 和歌山ラーメン考@まる宮 | トップページ | 淡水@三方五湖 »

スイーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/82083/3037385

この記事へのトラックバック一覧です: esola(エソラ)@鶴橋:

» 釜庄のチーズケーキ。続き [ぐーたらなのに機敏な動き]
どもー 昨日届いた釜庄のチーズケーキ。うまいです。確かにうまい。 だーがー。私には濃厚さが足りなかった。。。#%V:227%# もうちょっとチーズが濃厚なのをイメージしてました。あくまで一個人の意見ですが#%V:232%# ヒント:デリチュース ここのがうまいんですよ濃厚で。また機会があれば紹介します#%E:776%#...... [続きを読む]

受信: 2006年8月24日 (木) 23時32分

« 和歌山ラーメン考@まる宮 | トップページ | 淡水@三方五湖 »