« ら~麺 藤平@尼崎 | トップページ | 桃、桃、桃山と粉河 »

ル・パディシエ・ミキ@和歌山市

 日曜にダーツの大会が、和歌山ビッグホエールで行われました。私ももちろん参加したのですが、早々に負けてしまい、午後からは見学モード(TT)チームメンバーも敗退し、決勝を見るまでは暇だなってことになり、ぶらぶら散歩がてらケーキを買いに行くことになったのです。

P1000362 宮前駅から東に徒歩5分ほど、オレンジのテントが目印です。後で分かったことですが、ここは元マリーナシティのロイヤルパインズホテルの、1階にあったケーキ屋さんなんですね。店内に入ると美味しそうなショーウィンドーが目に飛び込んできます。割と小さ目の店内で、イートインは出来ないようです。マリーナの時は出来たのですが、これは仕方ないですね。

P1000366

これはショコラルミエです。みんなで外で食べたので、お皿は紙のお皿、スプーンはプラスチックです(^^;;外側のチョコも中のムースもとろとろです。優しい甘さがほっとする感じです。ただ、ムースは少し重たい感じがしました。

P1000365 宮前プリンセス...という名前のプリンです。ネーミングセンスはさておき、最近はこういう牛乳瓶みたいなのにプリンを入れるのが流行りなのでしょうか?食べにくくて、私はあまり好きになれないんですよね。特にコクがあるとか滑らかとかではない、ごく普通のプリンでした。縦長なので、ある程度食べるまでカラメルが出てこないのも、なんだかな~って感じです。デリチュースのように、カラメルが別の容器にでも入っていたらいいのですが。

P1000367元気な 玉子ロールです。名前も見た目もデリチュースそっくりです。もちろん真似したとかはないでしょうが。スポンジはやや重めでぱさぱさした感じ。クリームは口当たりが軽くていいのですが、味も薄くてぼやけた感じでした。デリチュースの、軽い口当たりとミルク感たっぷりの濃厚な味を両立させたロールケーキとは、似て非なるものというのが率直な印象でした。

P1000368これは ショートケーキ。ロールケーキと同じく、生クリームがちょっと物足りない感じ。スポンジもやや思い感じがしました。肝心のイチゴが、酸っぱくてあまり美味しくなかったのも残念でした。ただ、全体のまとまりはなかなか良かったと思います。

あと、ティラミスに生クリームとイチゴをのせたケーキなんかも食べましたが、はっきり言ってこの組み合わせは全然合っていないと思いました。全体になかなか美味しいのですが、後一歩が足りないといった感じでしょうか。やはり、関西の人気のスィーツと比べてしまうとやや物足りないというのが、正直な印象でした。

ただ、オーナーシェフがもの凄く真面目な方のようですので、これからが楽しみなお店だと思います。私がケーキを買いに大阪まで行くように、大阪の人が和歌山に買いに来るようなケーキ屋さんが出来るといいのですが...

ル・パディシエ・ミキ

住所 和歌山市中島551-4-101

TEL 073-471-7977

営業時間 10:00-20:00 水曜定休

|

« ら~麺 藤平@尼崎 | トップページ | 桃、桃、桃山と粉河 »

スイーツ」カテゴリの記事

和歌山市の食べ歩き」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/82083/2489927

この記事へのトラックバック一覧です: ル・パディシエ・ミキ@和歌山市:

» プリン占い [占い 相談 のご案内]
プリン占いはプリンにたとえて占います。 [続きを読む]

受信: 2006年8月 3日 (木) 23時42分

« ら~麺 藤平@尼崎 | トップページ | 桃、桃、桃山と粉河 »