« シロナガスクジラのはりはり鍋@呑多呂 | トップページ | 宮古島のマンゴー »

太陽のたまご@宮崎

 先日、いつものダーツバーのマスターと話をしていたら、宮古島のマンゴーがめちゃ旨と言うので、ネットで検索してると宮崎の太陽のたまごなるマンゴーを発見。マスター曰く、それめちゃくちゃ旨いよ、と。で、思わずかごに入れるをクリックしてしまいました(^^;;

P1000460 送られてきたマンゴーを早速ダーツバーで開封してみると、もわっとたちこめるりんごのような香り。中には大きなマンゴーが2個。なんでも、太陽のたまごを名乗るには秀品クラスで、糖度が15度以上、重さ350g以上のすべてをクリアしていなければいけないそうです。選ばれたエリート中のエリート、スーパーサイヤ人みたいなものですね。

P1000463 早速切り分けて一口...この濃厚な味、あふれる香り、しつこすぎない爽やかな甘味、零れ落ちるジュース、こんなマンゴーがあったなんて。マンゴー大好きのKちゃんはもう満面の笑顔。これは旨い、本当に旨い。こんなマンゴー食べちゃったら、これからどうしたらいいのやら。

今回購入した太陽のたまごは2個で8000円なるもの。1個4000円ですが、4人で買えば一人1000円。その価値は十二分にあると感じました。ただ、宮崎に行けばちょっと傷がついているだけとかで、ほぼ同じ味のものが格安で販売されていたりするのかなとも思ったり。う~ん、宮崎に行ってみたくなってきました。

今回購入したのは、宮崎県の田中フルーツというショップ。美味しいマンゴーをありがとうございました。

田中フルーツ

URL http://www.tanakafruits.com/index.html

|

« シロナガスクジラのはりはり鍋@呑多呂 | トップページ | 宮古島のマンゴー »

お取り寄せグルメ」カテゴリの記事

コメント

一度貰い物で、食べました!旨いですよね!
けど値段聞いて、目が点になりました^^;
庶民には買えない食べ物ですよ・・・

田中フルーツのフルーツパフェは、旨かった記憶があります.

投稿: Kawa | 2006年7月14日 (金) 17時31分

コメントどもです。
庶民でも、パチンコすること思ったら買えますよ。
4,5千円なんて、パチンコなら30分遊べませんからね。

田中のフルーツパフェ旨そうですね~。
行きたいけど、今年は休み取れるのやら...

投稿: 岡電 | 2006年7月15日 (土) 06時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/82083/2646948

この記事へのトラックバック一覧です: 太陽のたまご@宮崎:

« シロナガスクジラのはりはり鍋@呑多呂 | トップページ | 宮古島のマンゴー »