« ひょっとこその2@岩出町 | トップページ | ら~麺 藤平@尼崎 »

CINNABON(シナボン)@りんくうプレミアム・アウトレット

 ひょっとこでお腹いっぱい食べて、後は帰って寝るだけと思っていたら、ダーツ馬鹿の鬼氏から早く練習に来いとのお誘い。断ろうと思ったのですが、甘いお土産が待ってるとか、私の心を読みきったような誘い方をしてくる。こりゃ行かないわけにはいかんなと、誘いに乗ってしまったのです(^^;;

P1000360 で、これがT氏がりんくう(大阪府泉佐野市)で買ってきてくれた、CINNABON(シナボン)のパッケージです。なんだかとってもアメリカンな感じですね。と思ったら、やはり本社はアメリカのよう。日本国内にも何店舗かあるようです。関西ではここだけかな?

P1000361 軽くチンしていただくと、こんな感じです。シナモンの香りが猛烈に漂っています。シナモンが嫌いな人は、ここでもう悶絶してしまいそうです。フォークで割っていくと、中のチョコソースや練乳のようなソースが、美味しそうな糸をひきます。このねっとり感は、持ち帰りだと温めないと出ないでしょう。食べると、これまた強烈な甘さ。これはくせになる甘さです。只、なにか苦めの飲み物が必須なのは間違いないと思います。これ1個で充分1食がまかなえるくらいの濃厚さ。さすがアメリカンです。なんでもこれ1個で730kcaだとか。

なんとも凄い食べ物です。全ての味が強烈に主張しています。こういうのは、日本人には作れないと思います。たまにガツンと甘さを頂きたいときは、こういうのもいいんじゃないでしょうか。

|

« ひょっとこその2@岩出町 | トップページ | ら~麺 藤平@尼崎 »

スイーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/82083/2464423

この記事へのトラックバック一覧です: CINNABON(シナボン)@りんくうプレミアム・アウトレット:

« ひょっとこその2@岩出町 | トップページ | ら~麺 藤平@尼崎 »