« 和歌山ラーメン考@京橋 幸太郎 | トップページ | オモニ@鶴橋 »

高知アイス

 先日知人から、高知アイスというメーカーのゆずアイスを頂きました。最近食べ物を頂くことが増えたんですよねぇ。ブログを始めて嬉しい事の一つですね(^^)

P1000555 この中にカップが3個入っています。添加物は安定剤のみ。取り寄せのほか、サンクスでも限定で売っていたそうですが、コンビニでこのような無添加に近いものが買えるのはありがたいと思いました。和歌山にはサンクスがないので取り寄せしかないんですけどね(^^;;ホームページを見ると、原材料の果物を作った生産者の方が載っていたりとなかなかこだわっていますね。無農薬のゆずを使用しているというのも安心。

P1000560 真っ白なシャーベットの中に、黄色いゆずの皮の細切れがところどころに入っています。それがいいアクセントになってなんとも美味しいシャーベットです。食べているときも後口も、とてもあっさりすっきりとして暑い夏にはぴったりな清涼感。量もたっぷりとして食べ応えも結構あります。

いやぁ美味しいものをありがとうございました。これを食べていたら、昔一人旅をした時のことを思い出して高知に行きたくなってきました。

名前も忘れましたが、飛び込んだ居酒屋さんで食べた鰹がめちゃ旨かったんですよね。おばちゃん2人のお店に入ったときは、正直失敗だと思いましたが、鰹のたたきを注文してびっくり。なんと1匹まるごと捌きだしたんです。さすが本場は違うわ~と妙に感動してしまいました。そのタタキがまた絶品で、2人前頼んだのですがその量も半端じゃなくて、片身まるごと?ってくらいの旨くてたっぷりとしたタタキでした。

と思っていたら、カウンターの上になにやら旨そうな短冊状の切り身が。なんでも、ハラミの脂の乗った部分で、塩焼きにしたら美味しいとの事。迷わず注文してみてまたまたびっくり。旨いのなんのって、御飯を何杯食べたことやら。あの居酒屋さんまだあるのかな~また行ってみたいな~なんてシャーベットを食べていたら思い出してしまいました。

高知アイス

URL http://www.kochi-ice.com/

|

« 和歌山ラーメン考@京橋 幸太郎 | トップページ | オモニ@鶴橋 »

スイーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/82083/2834228

この記事へのトラックバック一覧です: 高知アイス:

« 和歌山ラーメン考@京橋 幸太郎 | トップページ | オモニ@鶴橋 »