« 太陽のたまご@宮崎 | トップページ | 和歌山ラーメン考@丸竹福島店 »

宮古島のマンゴー

 ダーツバーのマスターから宮古島のマンゴーを頂きました。

P1000472 りんごのような芳しい香りは、太陽のたまごと同じ。色合いはやや薄めといったところでしょうか。マスターは、太陽のたまごに比べると値段は安いよ、と仰ってましたが、見た目も香りも太陽のたまごに負けない高級品といった趣です。

P1000475 皮を剥き、切り分けている時点で美味しそうなジュースが零れ落ちます。いつもながら、これもったいないですよね。種の周りは剥いたものの特権。今回は私が切り分けたので、初めて種の周りを頂きました。うん旨い!濃厚なコクや甘味は太陽のたまごしか上ですが、充分な甘味を持ちながらさっぱりとした感じはこちらの方が上で、このマンゴーしか好きという人がいてもおかしくはないでしょう。

見た目も、香りも、味も、いかにも高級フルーツといった感じのなんとも贅沢なマンゴーでした。ただ切り分けただけのマンゴーがこれだけ旨いと、世のパティシエと呼ばれる方も大変ですね。もちろん、これだけのマンゴーを作るには、農家の方の並々ならぬ努力があってこその事だと思いますが。

最高に美味しいマンゴー、ありがとうございました。

|

« 太陽のたまご@宮崎 | トップページ | 和歌山ラーメン考@丸竹福島店 »

お取り寄せグルメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/82083/2660174

この記事へのトラックバック一覧です: 宮古島のマンゴー:

» 宮崎県 アンテナショップ [これいいよ]
今話題の東国原英夫知事。 名前、難しいなーって思ってましたが、そろそろ世間的に定着して来たみたいですね。 [続きを読む]

受信: 2007年3月14日 (水) 20時11分

« 太陽のたまご@宮崎 | トップページ | 和歌山ラーメン考@丸竹福島店 »