« 詩仙@和歌山市 | トップページ | 九十九堂本舗@阪神百貨店 »

加島屋@新潟

 お中元シーズンの楽しみの一つに、加島屋のビン詰めがあります。これを送るついでに自分の家用にも買ってみるのです。

P1000337 いくらのしょうゆ漬けと、貝柱のうま煮です。これに鮭のフレークのような鮭茶漬けがセットになっているのです。他にもいろいろなセットがあるようなので、今度はそちらも試してみたいですね。鮭茶漬けは誰かにあげてしまったようで、今回は食べられませんでした(TT)

P1000338

いくらの醤油漬けをお皿に盛ってみました。まるで宝石のようにきれいです。いつもはこんな上品なことはせず、熱々の御飯にそのままかけて掻きこんでしまいます。お酒の風味が程よく効いて、御飯のお供にも、お酒のあてにも最高!ただ、味付けは濃い目なので、これだけを食べるのはちょっときついかもしれません。

P1000395 貝柱のうま煮です。肉厚で文字通り旨味の詰まった貝柱です。干し貝柱に近い風味で、貝柱の持つ旨味をじっくり堪能できました。こちらはやや薄味なので、それだけで食べても御飯のお供としても、どちらでもいけます。噛めば噛むほど味の出る、いい貝柱です。

無添加ですので日持ちはあまりしませんが、安心して頂けるのがいいですよね。今度食べられるのはお歳暮シーズンでしょうか。

新潟加島屋 オンラインショップ

URL http://www.kashimaya.com/

|

« 詩仙@和歌山市 | トップページ | 九十九堂本舗@阪神百貨店 »

お取り寄せグルメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/82083/2518845

この記事へのトラックバック一覧です: 加島屋@新潟:

» お歳暮 お礼状 文例 書き方 例文【手紙の書き方 お礼状 例文】お歳暮の文例あります♪ [手紙の書き方 お礼状 例文]
お歳暮のお礼状の書き方のポイントを まず最初に見て行きましょう!。 お歳暮とは? 「お歳暮」というのは「歳の暮れ」という意味だそうです。 昔から、この時期には一年のお付き合いに感謝して 贈り物をする習わしがあり、それが転じることによって、 年末の贈答....... [続きを読む]

受信: 2006年12月11日 (月) 22時08分

« 詩仙@和歌山市 | トップページ | 九十九堂本舗@阪神百貨店 »