« 桃、桃、桃山と粉河 | トップページ | 詩仙@和歌山市 »

マナファーム@紀の川市

 6時半に仕事を終え、旧那賀町にあるという桃の直売所マナファームに向かいました。国道24号線を東に走り、華岡青洲の里の看板が見えたら左折して北上します。青洲の里を過ぎてすぐの信号を西へ曲がり、しばらくいくと左に大きな建設会社が。その北側にマナファームがありました。といっても、直売所ではなく農家そのまんま。気さくな奥さんが、倉庫へと案内してくれます。

P1000400中に入ると、ぷんと桃のいい香りが。ご主人さんがいろいろと説明してくれます。 贈答用だと一箱10個いりで4000円とかもありますが、自分で食べる分ならこの20個で1500円ので充分だと教えてくれました。迷っていると、食べてみる?とご主人。いやぁそのお言葉待ってました(^^)/1個手で皮をむきかぶりつくと、これがまた旨いのなんの。で、これを2箱買うことに。

P1000398  いつものダーツバーで盛り付けてもらいました。やや堅めながら、食べた後にジュースが残るくらいのジューシーさ。1個75円でこの美味しさは反則です。缶ジュース買うよりも安くて、こんな贅沢をあじわえるのですから、産地の近くに住んでいることに感謝しないといけませんね。この日はH氏が山形のさくらんぼを持ってきてくれていたので、一緒に頂いちゃいました。桃もさくらんぼも美味しくてあ~幸せ!

桃はまだ季節的に早生なのですが、それでもこの美味しさ。甘くて濃厚で後口が爽やか。もうこれ以上は望みませんって思うくらいの旨さです。これからいろいろな種類の美味しい桃が出てくるのですから、桃好きには堪らない季節ですね。

この日は試食だけでも3個、家やダーツバーで食べたのも合わせると何個食べたのやら...百貨店で売っている桃をこれだけ食べたらいくらかかるのか恐ろしいですが、1500円で20個もいただけちゃうんです。多少堅めのもありますが、それはそれで好みの人もいますし。むしろ堅めや柔らかめ、甘めのや酸味の効いたもの、いろいろ楽しめてこれはこれで贅沢なもんだなと思った次第です。

マナファームのご夫婦の人柄に触れ、桃を頂いて、確信しました。これから桃を買うときはここで買います。これから桃がますます美味しくなる季節を迎えます。2軒目飯店にでも行って、その帰りマナファームで桃を買って帰る。そんな事を考えるだけでわくわくしちゃいます。

マナファーム

住所 和歌山県紀の川市馬宿342

TEL 0736-73-5200

直接買いに行く場合は事前に電話をして、時間など打ち合わせするのがいいと思います

普通はネットで購入できます

URL http://www.manna-farm.com/2005momokaika.htm

|

« 桃、桃、桃山と粉河 | トップページ | 詩仙@和歌山市 »

和歌山県の食べ歩き」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/82083/2503601

この記事へのトラックバック一覧です: マナファーム@紀の川市:

» お盆休み [スタッフ日記−コタキカイロプラクティックセンター:大阪河内長野]
 今年もお盆休みに家族全員で島根と岡山にあるお爺ちゃんお婆ちゃんの家に行ってきました。島根でも岡山でもお爺ちゃんお婆ちゃんの家に着やいなや、肩や腰が痛いからマッーサージをして欲しいと頼まれました。  マッーサージをしてあげると、どちらのお爺ちゃんお婆ちゃんも凄く喜んでくれました。その喜んだ顔を見ると、僕も凄く嬉しかったです。でもその反面、まだまだ僕の力不足でマッーサージでその時だけ楽にさせてあげられることが出来ても、完全に治療というかたちで治してあげられなかったことが凄く悔しく思いました。  だ... [続きを読む]

受信: 2006年9月 2日 (土) 19時25分

« 桃、桃、桃山と粉河 | トップページ | 詩仙@和歌山市 »