« 酒中花 空心その2@大阪市西区 | トップページ | 比良山荘@大津市 »

悟空@和歌山市

 梅雨も明けて、毎日暑い日が続いていますね。こんな時はスタミナのあるものでも喰って元気を取り戻すぞってことで、悟空にレバニラを食べに行きました。和歌山駅の近くということもあり昼時はサラリーマンの方達で満席ですが、夜は結構空いていたりします。

Photo_63 ここのレバニラが、いかにも町の中華屋さんといった感じで旨い。御飯がいくらでも進む味の濃さながら、化調をあまり感じさせないさっぱりとした後口が好印象。店内の雑多な雰囲気からは想像出来ないけど、なかなかに手間暇かかったレバニラやな~といった感じです。

_1_3 炸醤麺(ジャージャー麺)です。ここはジャージャー麺が売りなのでしょうか、カウンターにこれのイミテーションが置かれているくらい。食べてみると確かに旨い。椎茸の旨味が効いた味噌が、味、食感ともにいい感じ。味噌の量もたっぷりで必ず残るので、御飯にかけて食べたらこれまた旨いんです。

表通りから少し入ったところにある小さな店なので知っている人も少ないようですが、和歌山ではなかなか美味しい中華料理屋さんだと思います。広東風あんかけ焼きそばがあるのも和歌山では珍しいですし。がっつり食べたいとき等には重宝するお店です。

悟空

住所 和歌山市美園町4丁目50

TEL 073-436-3673

|

« 酒中花 空心その2@大阪市西区 | トップページ | 比良山荘@大津市 »

中華」カテゴリの記事

和歌山市の食べ歩き」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/82083/2872602

この記事へのトラックバック一覧です: 悟空@和歌山市:

» スキンケア情報がいっぱい♪ [エピログ]
自然派スキンケアメーカー「エピッタ」の日常で~す。プチ美容情報も満載♪ [続きを読む]

受信: 2006年7月31日 (月) 11時50分

« 酒中花 空心その2@大阪市西区 | トップページ | 比良山荘@大津市 »