« 和歌山ラーメン考@まるイ | トップページ | 和歌山ラーメン考@まるしげ »

クレープリー・アルションその3@難波

 先日、お得意様と大阪に食事に行ってきました。どこに行こうか悩んだ結果、クレープリー・アルションに行くことに。今回は、以前紹介したことのないものを。

P1000478 そば粉の塩味クレープ、トマトとミンチ肉のガレット(トマトがほんとは3個載っていました)。ほどよい焼き加減の玉子、丁度いい味加減のミンチ肉、香ばしいクレープ、あっさりしたトマト、全てが絶妙に組み合わさってなんとも美味しく仕上がっています。こういうシンプルなものを美味しく食べさせてくれるのが嬉しいんですよね。

P1000480 ばななとチョコレートの甘いクレープ。コクのあるチョコと、冷たいアイスクリーム、そしてばなながいい感じに口の中で混ざり合います。チョコが甘すぎないのもいいですね。子供っぽくなる組み合わせを、見事に大人の味に仕上げているのはさすがです。

P1000479 今回一番気に入ったのが、このリンゴのソテーにナッツのホイップを載せたクレープ、”ポム”です。リンゴのソテーがなんともいえず美味しくて、それにナッツのホイップがよく合っているんです。甘すぎない酸味の程よく効いたリンゴが、アイスやホイップの甘さを引き締めている感じ。

今回は、ポムの美味しさに出会えたのが一番の収穫でしょうか。シンプルなシュクレが一番好きでしたが、私の中でそれに迫るクレープを頂けてほんとに幸せな気分です。

今回は予約をして行ったのですが、予約の場合はデザートのみの食事は出来ないとのことらしいです。デザートのみの場合はご注意を。

クレープリー・アルション

住所 大阪市中央区難波1-4-18

営業時間 11:30-21:30

URL http://www.anjou.co.jp/

|

« 和歌山ラーメン考@まるイ | トップページ | 和歌山ラーメン考@まるしげ »

スイーツ」カテゴリの記事

関西の食べ歩き」カテゴリの記事

コメント

先日はとてもおいしかったです☆
こーゆークレープを食べたのは初めてで感激でした!!
今度はおいしい中華食べに連れて行ってくださいね☆

投稿: 長女 | 2006年7月21日 (金) 13時48分

コメントありがとう!
こちらこそ楽しいひと時をありがとうです。
喜んでもらえたようでよかったよかった(^^)
中華も是非行きましょう!!

投稿: 岡電 | 2006年7月22日 (土) 08時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/82083/2685716

この記事へのトラックバック一覧です: クレープリー・アルションその3@難波:

« 和歌山ラーメン考@まるイ | トップページ | 和歌山ラーメン考@まるしげ »