« ダニエル@神戸市御影 | トップページ | 和歌山ラーメン考@まる京 »

手打ちラーメン 満月@西宮市

 芦屋でケーキを買った帰り、西宮でラーメンを食べることに。お目当ての満月が近づくと凄い渋滞が。どうも近くのスーパーの入庫待ちのよう。なんとか車を停めて、てくてく歩いていくと満月がありました。

Photo_46 店内はすでに満席。待っているお客さんもいましたが、一人という事もあり結構すぐに座れました。家族連れ、カップル、一人の人、老若男女幅広い客層が人気を物語っています。青竹を使った手打ちの麺ということで、それが早く食べたくてうずうずします。

_1_2 で、注文したのが季節限定のみぞれラーメン。880円とやや高めです。しかし、もちもちとした喉越しのいい麺をすすると、値段のことは気にならなくなりました。コシはそれほどないけど、麺の旨さをじっくり味わえる美味しい麺です。スープはやや甘めながら、自然な風味が麺の風味を壊していないのが好印象。きちんと温めてくれるチャーシューも美味しいです。見ていると、冷たい麺はチャーシューを温め、温かい麺は切ってそのまま出しているようです。きんせいとは逆です。その店の考え方の違いが分かって、なんだか面白かったですね。思えば当たり前の事なんだけど、和歌山でそれをしている店がどれほどあるのか...話がそれましたが、とにかく完成度の高い美味しい一杯でした。

_2_3 厨房で焼いているのを見て、思わず注文した餃子です(^^;;おおぶりの餃子は、とにかく皮がモチモチで旨い!噛めば熱々の肉汁が溢れ出し、味噌ダレと相まってなんともいえない旨さ。にんにくがきつくないので、肉と皮の旨味をじっくり味わえるのもナイス。麺が旨い店は餃子も旨いという事でしょうか。麺乃家も麺や輝も餃子が旨いんですよね。

いやぁ美味しいラーメンでした。とにかく麺が旨かった。今度は是非温かいラーメンを食べてみたいです。こういう店を知ると、和歌山のラーメン店に欠けているものが見えてきますが、それはいずれまたの機会に。

手打ちラーメン 満月

住所 西宮市薬師町6-25 

TEL 0798-65-8655

営業時間 11:30-14:00 17:30-22:30(土日祝は通し営業)

月曜定休

|

« ダニエル@神戸市御影 | トップページ | 和歌山ラーメン考@まる京 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

ダニエル美味しそうですなあw☆
是非食べてみたいのお(´∀`)b
モンブランわ変わってましたネ♪♪
白いンですか??(・∀・)

г(г_д_)ノシ⌒♪〃

投稿: みろすけ | 2006年7月14日 (金) 23時30分

ダニエルのトコに書くはずが…。
とある人のせいで;;
ラーメンのところに書いてしまった…。
(OЩO)www!!!
どんまいいー(え)

投稿: みろすけ | 2006年7月14日 (金) 23時40分

コメントありがとう!
また、ケーキかって行くからね~
普通のモンブランは茶色かったけど、今回のは和栗のモンブランなので白かったんです。

投稿: 岡電 | 2006年7月15日 (土) 06時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/82083/2615270

この記事へのトラックバック一覧です: 手打ちラーメン 満月@西宮市:

« ダニエル@神戸市御影 | トップページ | 和歌山ラーメン考@まる京 »