« 和歌山ラーメン考@山為食堂 | トップページ | 和歌山ラーメン考@まるやま »

和歌山ラーメン考@かわせ

 今回は、和歌山でも異色のラーメン店”かわせ”。 中ノ島と田尻に店舗があり、中ノ島は田尻のおばさんの息子さんが経営されています。やはり田尻の店の方がまとまりがあり旨いと思うので、今回紹介するのは田尻のお店です。店内はカウンター5席とテーブル1個の小さなお店で、メニューは中華そばのみ。大盛り、特盛りはありますが、寿しも卵もなし。たまに御飯がいただける時があるくらい。

Photo_43 ほとんど生煮えの極太麺に、茹でた豚ばら肉、スープはあっさりめの醤油味。この麺に面食らって、ここでまず好き嫌いが分かれます。文句を言っても帰ってくださいと言われるのみ。しかし、私はここのラーメンが結構好きです。パサパサのしょっぱいチャーシューなら、この豚ばら肉を茹でたのしか旨いと思うし、あっさりと最後まで飲み干せるスープも結構好き。極太麺も味自体は結構いけてます。

課題は、最近手伝い始めた息子さんとおばさんの差がややあるということかな。同じ材料、同じ作り方ながら、やはりおばさんの作ったものしかまとまりがあり旨い。大盛りや特盛りの時に特にそれを感じます。ここで頂くのは並がおすすめですね。

とにかく、一度は食べてみて損はないと思います。はまるか、2度と行かないかはその人次第ですが、どちらにせよ話題作りになるのは間違いなしです。

かわせ 田尻店

住所 和歌山市田尻129-11  

TEL 073-472-9620

営業時間 11:30-21:00 無休

|

« 和歌山ラーメン考@山為食堂 | トップページ | 和歌山ラーメン考@まるやま »

和歌山ラーメン」カテゴリの記事

コメント

大阪市内在住ですが、この記事を参考にして田尻の「かわせ」に行ってきました。おれはハマりましたよ!
インパクトのあるラーメンを求めてしまいます。

投稿: kalbirex | 2007年3月19日 (月) 23時13分

コメントありがとうございます。

そうですか、ハマりましたか(^^)
和歌山ラーメンの本流からは外れますが、確かにインパクトなら和歌山一かもしれないですよね。
私もたまに、無性にかわせのラーメンが食べたくなるんです。

投稿: 岡電 | 2007年3月20日 (火) 07時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/82083/2556563

この記事へのトラックバック一覧です: 和歌山ラーメン考@かわせ:

« 和歌山ラーメン考@山為食堂 | トップページ | 和歌山ラーメン考@まるやま »