« 和歌山ラーメン考@丸竹福島店 | トップページ | 和歌山ラーメン考@まるイ »

うなぎの寝床とカヌレ@ダニエル

 この間、ダニエルに行った際購入したカヌレとうなぎの寝床をいただきました。

P1000421 普通のと、チョコレート(奥)、ごま(手前左)があり、値段は1個60円です。お手ごろですが、普通のカヌレより小さめのようです。食べてみると、外はかりっと香ばしいのに、中はグミのような食感でびっくり。割としっかりした甘さで、不思議な食感と相まってなかなかに美味しいです。香ばしさと食感をダイレクトに味わえる普通のが一番好みに合ってました。

P1000466 可愛いうなぎの絵が描かれたパッケージを開けるとこんな感じ。見るからに濃厚そうなスポンジの上にチョコが網の目のようにかかっています。ネットでも注文できるし、ダニエルのホームページはウナギノネドコ・ドット・コムだし、ここの一押しなのは間違いないようです・

P1000469

見た目そのままの濃厚なスポンジの食感がなんともいえません。所々で感じるドライフルーツの食感もいいアクセントになっています。甘さはやや強め。生菓子はすっきりした甘さが印象的でしたが、焼き菓子は割りとしっかりと甘さを出しているようです。このあたり、なにか意図的なものがあるのでしょうか。チョコの風味も心地よく美味しいケーキでした。

今回は、特にカヌレの食感に惹かれました。今までケーキ屋さんで焼き菓子というのはあまり買わなかったのですが、今度からはカヌレにも注目していきたいですね。

ダニエル 御影本店

住所 神戸市東灘区御影郡家大蔵43

TEL 078-843-5020

営業時間 10:00-19:00 無休

URL http://www.unaginonedoko.com

|

« 和歌山ラーメン考@丸竹福島店 | トップページ | 和歌山ラーメン考@まるイ »

スイーツ」カテゴリの記事

コメント

はじめまして!『スイーツ取寄せ隊』隊長です。
(@o@)/かなりのグルメでいらっしゃるんですネ!お取寄せもたくさんされてて、ビックリです。
スイーツもお好きなようで、お仲間ですね!
カヌレはまだ食べたことなぃんですが、今度試してみたぃです。
勝手ながら、TBさせて頂きました。ご迷惑でしたらゴメンなさい、お手巣ですが削除お願ぃします。

投稿: 『スイーツ取寄せ隊』隊長 | 2006年8月18日 (金) 23時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/82083/2673255

この記事へのトラックバック一覧です: うなぎの寝床とカヌレ@ダニエル:

» ダニエルの『うなぎの寝床』 [★☆スイーツ取寄せ隊!☆★]
毎日暑ぃけれども、夏バテなぞしておられぬかナ? んまぃモノ食べて、たんと栄養つけて、夏の暑さを乗り切ろぅぞょ! さて夏に栄養と言ぇば、やっぱりウナギだょネ。 そして夏にウナギと言ぇば「土用の丑の日」・・・だけど、コレって一体何なの? まずは「土用」。 これ..... [続きを読む]

受信: 2006年8月18日 (金) 23時23分

» 土用の丑の秘密 [楽々生活本舗]
[続きを読む]

受信: 2007年7月 3日 (火) 18時04分

« 和歌山ラーメン考@丸竹福島店 | トップページ | 和歌山ラーメン考@まるイ »