« 和歌山ラーメン考@かわせ | トップページ | 和歌山ラーメン考@まる三 »

和歌山ラーメン考@まるやま

 地元の人に、旨いラーメン屋は?と聞くと結構名前が上がるのが、まるやま小松原本店です。宮前にも支店がありますが、やはり本店の方が旨いというのが、正直な印象。(宮前の店は支店ではないとのご指摘がありました)

Photo_44 スープの濃さは、まる高と井出の中間くらいでしょうか。醤油が効いたスープは臭みもなく、結構あっさりと頂けます。ただ、化調も結構効いてる感じ。チャーシューもオーソドックスなもので、全てが和歌山ラーメンの標準といった感じ。このまとまりのよさが人気の秘密か。定番のゆで卵と早なれ寿しのほかに、餃子やおでん、御飯があるのも和歌山ラーメンでは珍しいほうかも。おでんは濃い目のしっかりした味のダシ。餃子はごく普通の餃子。ラーメン目当てで来たなら、特に注文する必要もないでしょう。

さすがに和歌山ラーメンの元祖の一つと言われるだけあって、これぞ和歌山ラーメンといった感じでしょうか。もし、他府県から和歌山ラーメンを食べに来るのであれば、ここを選んで間違いはないと思います。ただ、和歌山ラーメンの店にしては珍しく駐車場がないので、駐禁には注意が必要かも。

※この間訪れると、駐車場が出来ていました。入り口の扉に案内がありました。

まるやま 小松原本店

住所 和歌山市小松原6-1-13

TEL 073-423-6071

営業時間 11:00-翌2:30 月曜定休

|

« 和歌山ラーメン考@かわせ | トップページ | 和歌山ラーメン考@まる三 »

和歌山ラーメン」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
デリチュースときんせいが大好きなミンです。
和歌山ラーメンは一度食べてみたいです。

前から食べてみたいお店リストというのを
作ってるんですが、リストの中に入れて
おきます。忘れないようにしないとな~。
メモメモ~。

投稿: ミン | 2006年7月10日 (月) 01時11分

きんせいがお好きでしたら、まる木かまる高がおすすめです。
私の知る限り、きんせいのような無化調自家製麺の店は和歌山には存在しませんので、あまり期待しないで下さいね(^^;;

投稿: 岡電 | 2006年7月10日 (月) 06時31分

少し古いメッセージにレスでスイません。
宮前の店は名前は「まるやま」ですが、違う店ですよ。
よく、支店、と書かれているの見ますが、ラーメンも違います。

投稿: ぽぽぽ! | 2006年8月26日 (土) 07時31分

コメント&ご指摘ありがとうございます。
おでんもあるし、ついつい支店と勘違いしてしまいました。

投稿: 岡電 | 2006年8月28日 (月) 07時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/82083/2562881

この記事へのトラックバック一覧です: 和歌山ラーメン考@まるやま:

« 和歌山ラーメン考@かわせ | トップページ | 和歌山ラーメン考@まる三 »