« そば切 徳@和歌山市 | トップページ | 和歌山ラーメン考@まる平 »

ブルーノ・パイヤール・ロゼ

 とあるシャンパンのホームページを見ていると、そこの管理人さんが一番美味しいと思ったシャンパンがこのブルーノ・パイヤール・ロゼだそう。そこで、近所の出口酒食品店という酒屋さんへ行き、尋ねてみると取り寄せ出来るとのこと。伊藤ハムのホームページでも取り寄せ出来ますが、酒屋さんの方が安いしハーフサイズもあるしでこちらに即決。

Photo_52

で、届いたのがこちら。淡いピンクのシャンパンの色がなんともいえない感じ。みんなで集まったときに飲もうと取っておいたのですが、日曜に我慢できずに飲んでしまいました。休日出勤でくたくたになって帰って来て、これを見てしまったら我慢できなかったんです(^^;;本当は、気の合う仲間と一緒に飲んだ方が美味しいのでしょうけどね。

P1000531 グラスに注ぐと、あまりの泡立ちのよさにびっくり。慎重に注がないと溢れてしまいそうです。泡が収まると淡いピンクの魅惑的なシャンパンが姿を現します。立ち上る泡がなんともいえない感じです。香りはきつくなく、繊細な感じ。この香りを生かすには、チューリップ型のグラスの方がよかったのかも。飲んでみると、まず泡の口当たりのよさに驚かされました。そして、フルーティかつ繊細な味わいにさらにびっくり。

なんとも贅沢で美味しいシャンパンでしたが、やはり一人で飲むのはもったいなかったかな。

出口酒食品店

住所 和歌山市鷹匠町1-25

TEL 073-424-5136

URL http://deguchi.ocnk.net/

|

« そば切 徳@和歌山市 | トップページ | 和歌山ラーメン考@まる平 »

お酒」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/82083/2700568

この記事へのトラックバック一覧です: ブルーノ・パイヤール・ロゼ:

« そば切 徳@和歌山市 | トップページ | 和歌山ラーメン考@まる平 »