« ル・パティシエ・タカギとカファレル | トップページ | 高知アイス »

和歌山ラーメン考@京橋 幸太郎

 お昼に京橋幸太郎へ。目の前に大きなコインパーキングがあるのでそこへ停めて、地下へと降りて行きます。お昼はラーメンと定食のみですが、夜は一品もある割烹のような店になるようです。もともとが、あろちの割烹幸太郎ですからね。和歌山ラーメン横丁にも出店してますが、あまりにも業務用ラーメンチックで美味しくなかったのですよね。さて、こちらはどうなんでしょうか。

Photo_59

あっさりとこってりから選べるうちあっさりを選んだのですが、見た目どう見てもこってりっぽいですよね。でも、食べてみるとなるほどあっさり。というかコクもなくて業務用スープっぽい味。それに元からふられた胡椒が邪魔をしていていただけない。麺も普通で、なんだか市販の生麺の袋ラーメンを作って食べているよな感じ。チャーシューが堅めで歯ごたえがあったのが好みといえば好みかな。

結局、ラーメン横丁で食べた時の印象を悪い意味で裏切らなかったですね。にしても、胡椒は効かせ過ぎだと思うので、もし行かれる方は胡椒抜きか控えめを頼むべきだと思いました。

京橋 幸太郎

住所 和歌山市本町1-1 サンケイ京橋ビルB1

TEL 073-432-9399

営業時間 11:00-23:00 水曜定休

|

« ル・パティシエ・タカギとカファレル | トップページ | 高知アイス »

和歌山ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/82083/2834125

この記事へのトラックバック一覧です: 和歌山ラーメン考@京橋 幸太郎:

« ル・パティシエ・タカギとカファレル | トップページ | 高知アイス »