« 心泉堂 幸せの黄色いカステラ | トップページ | 和歌山ラーメン考@正善 »

カファレル@神戸北野本店

 ルセットに行くまで時間が空いたので、北野あたりをぶらぶらしてたら車を停めた駐車場の真横になにやら美味しそうなケーキ屋さんが。なんでもイタリアの有名なチョコレート会社の直営店だとか。時間があるし見てみようと店内に入ってびっくり、まるでお菓子の国に来たような雰囲気なんです。

P1000508 まず目に入ったのがこのチョコレートの噴水です。これを見たら殆どの人がチャーリーとチョコレート工場を思い出すんじゃないでしょうか?なんともいえないチョコレートの香りが鼻腔をくすぐります。私ね、死ぬ時はこの噴水で溺れ死にたいですわ、ほんま。

P1000482 その隣にはおいしそうなジェラートが。暑い中歩いてきて、これを見て我慢できる人っているんでしょうか?私たちは出来ませんでした(^^;;これから食事だってのに、おもわず4人で3本注文しちゃいました。カップとコーンが選べますが、3つともコーンを選びました。イタリアNO1ジェラートのシルヴァーノとの共同開発だそうです。

Photo_55 これは、ホワイトコーヒー。コーヒー味のジェラートにコーヒー味のソースとチョコがかかっています。甘さ、こく、後口の爽やかさ、たっぷりとした量感、なにもかも最高ってなかんじです。他に、ココナッツとフレッシュミルクを注文したのですが、どれもミルク系なので一つくらいフルーツ系とか頼めばよかったかも。でも、どれも美味しかったし、かかっているチョコも最高だし、大満足だったんですけどね。ちなみに、この中でみんなの一番のお気に入りはココナッツでした。

P1000484 で、振り返るとこんなものが。めちゃ可愛いきのこのポットですが、これって毒キノコの紅天狗茸みたいですよねwもちろん中に入っているのは、毒ではなくてチョコなんですけどね。ちなみに、この大きい方は15000円ほどしました...私は小さい方の1575円のものを買いましたが、いつか宝くじでも当たったら買ってみましょう(^^)/~

P1000487 チョコの噴水の左には試食も出来るパウンドケーキがあり、そのさらに左にはこのケーキのショーウィンドーが。この後、ルセットでもデザートが出るのでどうしようかと思いましたが、まぁいけるだろうと3個だけ買うことに。店員さんに、また3時間後くらいに来ると言うと、なくなっていたらいけないので取っておきますとのお言葉。ここは店員さんも感じのいい人ばかりです。

P1000509 店内はイートインも出来るのですが、さすがにお腹いっぱいだったので、持ち帰り車で食べることに。ダッシュボードの撮影でむさくるしいですがご容赦を。これはバラのゼリーです。これ見た目だけで買ってしまいました。めちゃくちゃ綺麗なゼリーですが、味の方は...芳香剤のような味でした。

P1000511 これはイチゴのティラミス。ルセットのデザートも美味しいと思ったけど、これを食べるとさすが専門店は一枚上手だわと思いました。ティラミスと言っても、中はスポンジとクリームとイチゴのペーストとチーズクリーム。この組み合わせが絶妙。特にアーモンドリキュールに浸ったスポンジがなんともいえない旨さ。これほんと絶品でした。

P1000512 1日10個限定のジャンドゥーヤ。これが欲しくて思わずケーキを買ってしまったのです。限定とかいう言葉に弱いんですよね。中身は主に、下側がチョコムース、上がチョコブリュレになっています。これはまりました。ブリュレとムースの食感、コクがあって爽やかなチョコ。そこにラズベリーの酸味が加わって、もうなんとも言えない至福のスィーツ。なんて幸せなんでしょうか。

P1000535 お土産は、例のきのこポットと、包装もおしゃれなジャンドゥーヤプレミアム(奥)。きのこのチョコは添加物もそれなりに入った、それなりの味。お子様な私のチョコの好みにはぴったりなミルクチョコでした。ジャンドゥーヤはヘーゼルナッツの効いた大人の味。ダーツバーの奥さんがえらく気に入ってくれていました。カファレル社創業時の味を復刻したそうです。1個150円は高いのか安いのか...

不意に入ったお店がいいお店だとめちゃ嬉しいですよね。それが、こんなとびきりの店だとなおさら。変なフードテーマパークより余程楽しめました。ジェラートもチョコもケーキもどれも美味しくて可愛くて、もうめろめろメロンパンナちゃんってな感じ。今回ちょっとハイで変な文章でしたが、ここを思い出すとそうなっちゃうんです。また行きたいな~っと。

カファレル 北野本店

住所 神戸市中央区山本通3-7-29

TEL 078-262-7850

営業時間 11:00-19:00 水曜定休

URL http://www.caffarel.co.jp/index.html

|

« 心泉堂 幸せの黄色いカステラ | トップページ | 和歌山ラーメン考@正善 »

スイーツ」カテゴリの記事

コメント

おっちゃまのコメントのはじけ具合で
『うれしい』というのが良くわかりますねぇ(笑)

投稿: 774 | 2006年7月24日 (月) 13時01分

いやほんと良かったんですわ。
また行きたくてうずうずしてます(^^)

投稿: 岡電 | 2006年7月24日 (月) 23時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/82083/2772939

この記事へのトラックバック一覧です: カファレル@神戸北野本店:

« 心泉堂 幸せの黄色いカステラ | トップページ | 和歌山ラーメン考@正善 »