« 加島屋@新潟 | トップページ | みかみ家@青森 »

九十九堂本舗@阪神百貨店

 大阪からT氏がお土産に、九十九堂本舗のクリームパンを買ってきてくれました。阪神百貨店の地下にある、人気のパンです。

P1000410 冷蔵庫で冷やした後、20~30秒トーストして頂くと、外は熱々で中のクリームは冷たいというナイスな状態になります。今回ももちろん、いつものダーツバーでみんなでいただきました。ほんと、いつもありがとうございます。

P1000411 割るとこんな感じ。夏限定のサワークリームが詰まっています。なんとも美味しそうな感じですが、食べてみると結構普通。持ち帰った包を見ると、原材料に、乳化剤、メタリン酸Na、増粘多糖類、着色料、甘味料、等々。結構使ってるんですね...すいません、今回は以上です。

|

« 加島屋@新潟 | トップページ | みかみ家@青森 »

スイーツ」カテゴリの記事

コメント

このクリームパン、気になっていました。
でも、私も気になるんです!添加物!
特に乳化剤が入っていると、ガッカリします。
そうか~。そうなんですね~。

投稿: ミン | 2006年7月12日 (水) 21時55分

こんばんは、コメントありがとうございます。
私事ですが、昔兄弟がアトピーになり、母がずいぶんと食べ物などに気を使うようになったのです。
そのため、私もついつい食品の原材料覧をチェックしてしまうんですよね。
コンビニで売ってるものならまだしも、百貨店でそれなりの値段で売ってるものなら、やはりこだわってほしいと思うのです。

投稿: 岡電 | 2006年7月12日 (水) 22時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/82083/2531022

この記事へのトラックバック一覧です: 九十九堂本舗@阪神百貨店:

« 加島屋@新潟 | トップページ | みかみ家@青森 »