« CINNABON(シナボン)@りんくうプレミアム・アウトレット | トップページ | ル・パディシエ・ミキ@和歌山市 »

ら~麺 藤平@尼崎

 土曜の夜に、ドライブがてら尼崎にラーメンを食べに行ったら、お目当ての店にしばらく休 業の張り紙が...(TT)

_2_1時計はすでに12時を廻っていて、そんな時間に開いている店は少なかったのですが、2号線を走っていたら白い綺麗な看板が目に入ったので、寄ることにしてみました。看板の焼きプリンに、心を惹かれてしまったのかもしれません(^^;;

Photo_38 メニューにはいろいろな種類がありましたが、普通のラーメンに味玉を入れたのを注文しました。白濁した豚骨スープに、黒い焦がし油のようなものが浮かんでいます。味玉の黄身がかなり塩辛くて濃い味で、これはちょっと苦手でした。スープは見た目ほどくどくなくて、結構あっさりした感じ。化調も結構感じられて、良くも悪くも業務用スープチックな味。黒い油はなんだか口の中でぼそぼそとして、はっきり言って邪魔にしか感じませんでした。麺は普通、チャーシューは冷めて脂っぽかったのがなんとも。

_1 デザートに焼きプリンです。ラーメン屋さんに甘いものがあるのって珍しいのですが、けっこう嬉しいものですよね。でも、食べたらなんてことない普通の焼きプリンでした。盛り付けを火のそばでやったのかどうか分かりませんが、プリンが温かくなってしまっていました。中央部は冷たかったのですが、こういうのってどうなんでしょうかねぇ。

いかにも専門店っぽい店構えですが、味は間違いなくチェーン店の味でした。店内には、藤平の創設記みたいな漫画があったのですが、その内容と現実のギャップには、もう苦笑いするしかないって感じでしょうか。

ら~麺 藤平 尼崎店

住所 尼崎市東難波町5丁目3-17

営業時間 11:00-翌4:00 無休

|

« CINNABON(シナボン)@りんくうプレミアム・アウトレット | トップページ | ル・パディシエ・ミキ@和歌山市 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/82083/2477612

この記事へのトラックバック一覧です: ら~麺 藤平@尼崎:

« CINNABON(シナボン)@りんくうプレミアム・アウトレット | トップページ | ル・パディシエ・ミキ@和歌山市 »