« モーツァルトチョコレートリキュール | トップページ | 木次@島根 »

SOBO@和歌山市塩屋

 和歌山って、魚の美味しいお店は沢山あるのですが、中華やイタリアンで美味しいお店ってなかなかないんですよね。でも、最近ピザのめちゃ美味しいお店をT氏に教えて頂いたんです。それが、このSOBO。テーブル2席とカウンターだけの小さなお店ですが、厨房の石窯が、なんとも美味しい予感を感じさせてくれます。

P1000118 ホタテ サーモン ルッコラのクリームソースピザです。こちらは1700円です。濃厚なクリームソースとルッコラがよく合っていて、いくらでも食べられます。しかも、皮がもちもちしていてなんともいえない食感です。そこに、ホタテやサーモンの風味も相まって、もう幸せって感じです。

P1000121 ロマーナ(トマトソース オレガノ アンチョビ ケッパー モッツァレラチーズ)のピザです。私はモッツァレラには目がないんですよねぇ。しかも、それがトマトと合わさっているなんて、旨くない訳がないですやん。もちっとしたチーズと酸味の効いたソースが、いやがおうにも食欲を掻き立てます。そこにもちっとして香ばしい生地が加わるのですから、もうどうにでもしてって感じのおいしさです。これで1400円は安いと思いました。

P1000123 赤イカときのこのスパゲティです。魚介類の臭みが、やや気になりましたが、麺の湯で加減、味付け共に私の好みにぴったりで美味しかったです。このスパゲティは1300円ですが、2人でも充分な量と、かかっている手間ひまを考えたら安いんじゃないでしょうか?

この時は、辛いジンジャーエールとかいうのもいただきましたが、もう喉が焼けるような辛さで、私はちょっと苦手でした。今度は、濃厚でめちゃ美味しい赤いオレンジジュースにします。メニューはピザが数種類と、前菜、スパゲティが1種、自家製ジェラート等で、種類を絞ってより美味しいものを提供しているという感じでしょうか。アットホームな、とてもいい感じのお店です。

SOBO

住所 和歌山市塩屋5-7-70 

TEL 073-447-3888

定休日毎週火曜日

営業時間 11:30~15:00 17:30~23:00

|

« モーツァルトチョコレートリキュール | トップページ | 木次@島根 »

フレンチ、イタリアン」カテゴリの記事

和歌山市の食べ歩き」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/82083/2166117

この記事へのトラックバック一覧です: SOBO@和歌山市塩屋:

« モーツァルトチョコレートリキュール | トップページ | 木次@島根 »