« 二軒目飯店その2 | トップページ | ニューヨークスィーツコレクション@梅田阪急 »

インディアンカレー@梅田阪急三番街

 私は、3食3日カレーが続いても平気なくらいカレーが好きなのですが、あまりカレーを食べ歩いた経験がないんですよね。で、阪急でグラマシーニューヨークのイベントもあることだし、梅田阪急三番街のインディアンカレーに行って来ました。

P1000151 店に着いたら、4時ごろだというのに満席です。これは楽しみだぞと思いながら待っていましたが、回転が速くてあっというまに席に付く事ができました。食券をレジで先に購入します。メニューはカレーとハヤシのみ。あとは玉子追加か、大盛りかだけ。いたってシンプルです。他の店舗にはスパゲッティとかもあるみたいですが。

P1000150 普通盛りの玉子入りです。奥に見えるのはキャベツのピクルス。甘酸っぱくて美味しいですが、これはカレーが来るまで食べない方がいいでしょう。理由は後ほど。一口食べて、まず甘さがどかんと来ます。嫌味な甘さでなく、野菜から出たような自然な甘さ。と思ったら、すぐに辛さが襲ってきます。あべしっ!これは辛い。ココ壱の3カラくらいの辛さでしょうか。でも、何故かどんどん食べてしまいます。玉子のコクとルーの甘さが効いていて、辛さがきつくないのです。それでも辛さに耐えられなくなってきたら、ピクルスの出番。甘酸っぱいピクルスが辛さを和らげてくれます。

いや~これは旨い!今度は絶対大盛りですね(^^)

インディアンカレー 阪急3番街

梅田阪急3番街地下2階

TEL 06-6372-8813

営業時間 10:00-22:00

URL http://www.indiancurry.jp/

|

« 二軒目飯店その2 | トップページ | ニューヨークスィーツコレクション@梅田阪急 »

洋食」カテゴリの記事

関西の食べ歩き」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/82083/2094047

この記事へのトラックバック一覧です: インディアンカレー@梅田阪急三番街:

» インデアンカレー(カレー@大阪 梅田) [自堕落的 大阪食べ・飲み歩記]
大阪人なら誰もが知ってる!?インデアンカレー。最初の一口目は甘みが口の中に広がり、後からじわじわ押し寄せてくる辛さと旨さ。そして、その辛さを鎮めてくれるキャベツのピクルス。あー 辛旨ぇ〜。   ... [続きを読む]

受信: 2007年11月28日 (水) 18時34分

« 二軒目飯店その2 | トップページ | ニューヨークスィーツコレクション@梅田阪急 »