« ニューヨークスィーツコレクション@梅田阪急 | トップページ | グルメブティック メリッサ@梅田阪急 »

御影高杉@梅田阪急2回目

 ニューヨークスィーツコレクションに行った際、ついでに地下をぶらぶらしてたら高杉のマンスリーケーキが。こんなの見て素通り出来るほど、私は我慢強くありません(^^;;

P1000163 一つ目は、ミネストローネ・ド・フリュイ・エ・バジル。舌噛みそうですね。ガラスのグラスに下から、アプリコットのゼリー、スポンジ、マンゴーのゼリー、そして上部は、マンゴーやイチゴが、バジルの効いた柔らかいゼリーに包まれています。もうこれ最高に旨い!バジルの風味が苦手な人もいるかもしれませんが、私は最高の組み合わせに感じました。グラスの幅が広いので、重なった層を一緒に食べられるのも、ポイントが高いです。それにしても、高杉のフルーツとスポンジは、なんでこんなに美味しいのでしょうか。

P1000164

2つ目は、クラフティスリーズ(右)。タルト生地に固めのブリュレ。中にも上にも、さくらんぼがたっぷり。これまた旨い!生クリームがなんともいえなくて、重めなタルトをあっさり食べさせてくれます。さくらんぼとブリュレの相性もばっちり。この2つ、是非定番メニューにしてほしいです。

P1000162 後は、私の中でスィーツのベンチマークとなっているショートケーキなど。ニューヨークのスィーツも美味しかったけど、私はやっぱり高杉の方が好みに合ってます。フルーツもスポンジも生クリームも、甘さや食感が丁度よくて、それが合わさった時がまた、たまらないのです。

御影高杉

URL http://www.mikage-takasugi.jp/index.html

|

« ニューヨークスィーツコレクション@梅田阪急 | トップページ | グルメブティック メリッサ@梅田阪急 »

スイーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/82083/2121221

この記事へのトラックバック一覧です: 御影高杉@梅田阪急2回目:

« ニューヨークスィーツコレクション@梅田阪急 | トップページ | グルメブティック メリッサ@梅田阪急 »