« 上喜元@山形 | トップページ | うなぎ料理 古座川@和歌山県串本町 »

デリチュースと彩色ラーメンきんせい

 日曜の夜、一人でラーメンを食べにドライブしようと思っていたら、弟夫婦が俺たちも連れて行けというので、一緒にきんせいに行くことにしました。すると、嫁さんが甘いものも食べたいなんて言うので、ついでにきんせいの近くのデリチュースに寄ることにしました。きんせいとデリチュースは。車で20分くらいの距離にあるのです。お気に入りのラーメン屋さんとケーキ屋さんが、こんなに近くにあって嬉しいかぎりです。

P1000324

きんせいに行くと、冷やしラーメンという新メニューがあったので注文してみました。弟達は、初めてなのでオーソドックスに塩と醤油です。冷やしラーメンのベースは冷たい塩スープで、そこに干し海老の風味が効いています。私はこの風味がちょっと苦手です。やっぱり、塩と醤油が一番旨いと再確認しました。ここの塩ラーメンと醤油ラーメンは本当に旨い!和歌山から通う価値ありです。

P1000325 デリチュースは、閉店時間間近ということもあり品切れが目立ちましたが、大好物の玉子ロールは抑えることが出来ました。それとこの、ゆふ高原プリンをお土産に購入しました。このプリンがまた旨いんです。なんともいえない口当たりの良さと、ほどよい甘さが絶妙です。そのまま食べると牛乳や玉子の味をじっくりと味わうことが出来ます。カラメルをかけると、その苦味が甘めのプリンをぎゅっと引き締めて、そのままとは違った美味しさを味わうことが出来ます。カラメルが別の容器に入っているのはこういう意味があるんだな、と思った次第です。

このプリンの横に、お子様プリンというのもあったのですが、それも一度食べてみたいんですよね。

|

« 上喜元@山形 | トップページ | うなぎ料理 古座川@和歌山県串本町 »

スイーツ」カテゴリの記事

関西の食べ歩き」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。
デリチュースときんせい・・・
私の大好きな組み合わせです。
タイトルを見て、思わずコメントを
残しています。

和歌山から来られるってスゴイですね。
きんせいの塩ラーメンは確かに美味しい!
最近、ラーメンといえばきんせいです。

デリチュースも大好き♪
私はデリチュースの店名と同じ名前の
チーズケーキが大好き。

きんせいとデリチュース最高~♪

投稿: ミン | 2006年7月 2日 (日) 10時01分

コメントありがとうございます!
和歌山には、なかなかきんせいのようなラーメン屋さんがないし、デリチュースのようなケーキ屋さんもないんです。
でも、遠くても行きたくなる美味しさなんですよね。
こういうコメントを頂くと、ブログやっててよかったなと思います。
見ず知らずの方と、好みを共有出来るのって普通はなかなか出来ないですから...

投稿: 岡電 | 2006年7月 2日 (日) 21時16分

お返事ありがとうございます。
和歌山も美味しいものが沢山ありそうですが、
大阪のほうが多いのかなぁ?
和歌山にも行ってみたいです。

もし、また「きんせい」に来られることが
あれば、きんせいと同じ栄町にある
パラダイス&ランチというパン屋はオススメ。
大阪市西区にあるブランジュリータカギという
有名なパン屋さんの1号店です。

パンなら持ち帰ることができるし、きんせい
から近いので、パンが嫌いでなければ
是非どうぞ。ケーキも販売されていますが
ケーキはあまりオススメできないかな~。

投稿: ミン | 2006年7月 3日 (月) 01時28分

パンは大好きなので、今度是非行ってみたいと思います。
和歌山は、美味しい素材はたくさんあるのですが、美味しい食べ物やさんとなると少ないですね。
魚料理などは美味しいところもあるのですが、中華、フレンチ、イタリアン、スイーツ、等はなかなか美味しいところがありません。
ラーメンは特に難しいですね。
今度、和歌山ラーメン特集とかもしてみるつもりなので、よろしくです。

投稿: 岡電 | 2006年7月 3日 (月) 23時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/82083/2394799

この記事へのトラックバック一覧です: デリチュースと彩色ラーメンきんせい:

« 上喜元@山形 | トップページ | うなぎ料理 古座川@和歌山県串本町 »