« インディアンカレー@梅田阪急三番街 | トップページ | 御影高杉@梅田阪急2回目 »

ニューヨークスィーツコレクション@梅田阪急

 インディアンカレーに行った後、もう一つのお目当てである2006インプレッション グラマシーニューヨーク&フレンズニューヨークスィーツコレクション(長っ!)に行ってまいりました。場所は阪急百貨店1階。日曜ということもあり、凄い人だかりです。

P1000158 今回一番のお気に入り、ザ・モダンのダブルチョコレート。上がナッツ入りのチョコで中身がふわふわのチョコムース。このチョコムースがなんとも旨い!こくがあるけどあっさりしていて、口の中で溶けていく食感がたまりません。さくさくのチョコとのコラボも最高にマッチしていて、こりゃ旨いですわ。

P1000159 同じ、ザ・モダンのレモンナポレオン。レモンのムースの上に、マンゴやキウイがのっていて、その上にドライフルーツのチップがささっています。ささっていると言っても、別に袋に入っているのを自分で刺すのですが。後のせさくさくってところですか。下の3種のムースと上のフルーツを一緒に食べたらなかなかの美味しさなのですが、この容器だとそれが難しいのが難点。ムースが1種だとなんだかも一つなんです。

P1000161 ミシュラン三ツ星レストランのル・バナダンのサマーチーズケーキ。会場ではここのパティシェが実演をしていて、そこは特に人が溢れかえっていました。上にのっかっているのはアプリコットでしょうか。中にもアプリコットのジャムというかペーストのようなものが入っています。

P1000170 切るとこんな感じ。この大きさにきると、ジャムのたくさん入るところと、まったく入らないところに分かれてしまいます。チーズケーキ部分はなんだか重くてこってりした感じ。ちょっと苦手かな。ジャムと一緒だと結構あっさりした感じになって美味しくなるのですが、もうちょっとジャムを広く入れといて欲しかったです。

P1000167 これまた三ツ星レストランのジャンジョルジュの、J.G.チョコレートケーキ。可愛い箱に3つ入っています。今回はこれをみんなへのお土産にしました。レンジで20秒ほど温めてからいただきます。熱々にしたほうが、より美味しかったです。

P1000168 こんな感じ。これはちょっと温め足りない状態。それでも、中央のチョコがとろとろです。このとろとろのチョコと、チョコスポンジの組み合わせが絶妙。しっかりした甘さとコクがたまりません。これに美味しいアイスクリームとかを合わしたら、最高のデザートになりそうですね。

いや~さすがにどれも美味しかったのですが、今度これ買おうと思ったら、どうしたらいいんでしょうか?(^^;;

|

« インディアンカレー@梅田阪急三番街 | トップページ | 御影高杉@梅田阪急2回目 »

スイーツ」カテゴリの記事

コメント

お土産に迷ったら、とりあえず全部買ってきてくれたら、おっけ~ですケド‥(笑)

投稿: 774 | 2006年6月 7日 (水) 12時49分

とは思うんですが、ケーキとかだと日持ちしないですからねぇ…

投稿: 岡電 | 2006年6月 7日 (水) 21時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/82083/2109633

この記事へのトラックバック一覧です: ニューヨークスィーツコレクション@梅田阪急:

« インディアンカレー@梅田阪急三番街 | トップページ | 御影高杉@梅田阪急2回目 »