« 呑多呂(のんたろ)@和歌山市今福 | トップページ | 飲茶食べ放題勝手にランキング »

群愛飲茶@神戸

 日曜日に、ダーツバーのマスター家族と神戸に行ってまいりました。お昼は群愛飲茶で飲茶食べ放題です。90分で3150円、子供は2100円です。

P1000279 蒸し鶏です。私の一番のお気に入りです。蒸し鶏というと普通はゴマダレですが、ここは塩ダレです。薬味の効いた塩ダレがなんとも旨くて、それに葱や香采がめちゃマッチしています。苦手な人も多いですが、私は香采が大好きなんです。この日は珍しく、全員が平気のようで、別皿で頂いた香采があっという間になくなってしまいました。

P1000284 いろいろな蒸餃子と、奥にはピータンなど。わたしがここが好きな理由は、注文してから出来たてを頂けるところです。そして、注文出来る種類が多いこと。バラエティーに富んだ飲茶を、熱々のものは熱々のうちに頂くことができます。そして、そのどれもが美味しいのです。

P1000285 海老入り蒸クレープです。おそらく米粉で作られた、クレープ生地のもちもちした食感がなんとも言えません。そこにプリプリの海老と、美味しいタレ、香采が加わると、あ~飲茶してる~って気分が満喫出来るのです。みんなで楽しく食事するのに、飲茶ってほんとぴったりですよね。

P1000287 デザートのタピオカのココナッツミルクと、マンゴープリンです。甘い点心も充実しています。私はタピオカのココナッツミルクには目がなくて、これがメニューにあると絶対注文してしまいます。マンゴーの実が入った、濃厚で美味しいココナッツミルクでした。あと、ここのカスタードプリンパイも大好きなのですが、この日はややカスタードの風味が弱かった気がしました。

お腹一杯食べて大満足です。ただ、少し残念だったのが、ラーメンとお粥に、ちょっと化調の風味を強く感じたことです。点心類が、化調をあまり感じさせない味だっただけに残念でした。とはいえ、3000円でこれだけの飲茶をお腹一杯食べられるのは、やはりめちゃ幸せだと思いました。

群愛飲茶

住所 神戸市中央区中山手通3-5-8

TEL 078-333-7800

営業時間 11:30-20:30(飲茶食べ放題は11:30-15:00)

水曜定休

|

« 呑多呂(のんたろ)@和歌山市今福 | トップページ | 飲茶食べ放題勝手にランキング »

中華」カテゴリの記事

関西の食べ歩き」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/82083/2310972

この記事へのトラックバック一覧です: 群愛飲茶@神戸:

« 呑多呂(のんたろ)@和歌山市今福 | トップページ | 飲茶食べ放題勝手にランキング »