« 群愛飲茶@神戸 | トップページ | フルーツショップ サンワ@神戸元町 »

飲茶食べ放題勝手にランキング

 群愛飲茶を紹介しましたので、今まで食べて美味しかった食べ放題の飲茶と比較してみたいと思います。私なりに順位付けしてみました。

1位 群愛飲茶 

 やはり、出来立てが頂けるのとメニューが豊富なのがポイント高いです。店内も落ち着いた雰囲気でゆったりと食事できます。

2位 老香港酒家北野店

 ワゴンサービスと、中国人スタッフが多いことが本場の飲茶をイメージさせてくれます。味はこちらの方がやや上かもしれません。ただ、やはり出来立てのものには敵わない気がします。サービスも大雑把(良く言えばおおらか)で、私はちょっと落ち着かない気がすることもあります。それが本場っぽくて楽しいという気もしますが。食べ放題で3150円は群愛飲茶と同じです。ちなみに、同じグループだそうです。人気はこちらの方が圧倒的にあるようで、予約しないとお昼の飲茶は、まず無理でしょう。いつ行っても開店前から凄い人です。

3位 桃李 日航ホテル関空

 綺麗な景色と、出来立ての飲茶を頂けるのがポイントです。やはり私は、注文してから持ってきてくれるスタイルが好きです。ただ、種類が少ないのがここの難点です。食べ放題で3000円前後(今はフェアーでコースによって値段がまちまちのようです)ですが、連絡橋を渡らないといけないので、少々高くなってしまいます。場所柄パーテイ等に使われることもあるので、予約をするのがベターでしょう。

4位 王朝 大阪ヒルトン

 こちらは、バイキングスタイルです。やはり、ワゴンや注文製に比べると、味が落ちるのは明らかな気がします。ただ、ここのデザートはめちゃ旨かったです。とくにココナッツミルクが、コクがあり甘さもちょうどいい美味しいココナッツミルクでした。値段はやや高めの3349円です。ミネラルウォーターがとても美味しかったのも印象的です。って、あんまり飲茶と関係ないですね。

番外 横浜聘珍樓本店

 食べ放題ではありませんが、私が今まで食べた中で一番美味しかった飲茶のお店です。とても大きなお店で、飲茶も本格的な広東料理もいただけます。飲茶は1階で頂けるようです。入店すると、飲茶にするか料理にするか尋ねられます。とにかく種類が豊富で、そのどれもが洗礼された美味しい飲茶です。場所柄何年かごとにしか行けませんが、今度また行きたいですね~。

|

« 群愛飲茶@神戸 | トップページ | フルーツショップ サンワ@神戸元町 »

中華」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/82083/2311500

この記事へのトラックバック一覧です: 飲茶食べ放題勝手にランキング:

« 群愛飲茶@神戸 | トップページ | フルーツショップ サンワ@神戸元町 »