« ガスパール ザンザン、神戸アルザス | トップページ | 二軒目飯店@和歌山県かつらぎ町 »

シェ・ワダ@関西旨いもの展

 関西旨いもの展最後は、シェ・ワダのフォアグラのテリーヌ。値段は1500円。本店でのディナーの値段を考えたら、結構リーズナブル?さあ、本店に行ってみたいと思わせてくれる味かどうか、早速食べてみましょう。

P1000087 一緒に付いていた、パンを軽くトーストして一緒にいただきます。以前、大西亭という人気店でフォアグラを食べたら、血なまぐさくてまずいと思った経験があるのですが、このフォアグラはどうでしょうか。うっすらとピング色の断面がいかにもおいしそうです。

P1000088 パンにのせてみるとこんな感じ。食べてみると、やや苦味があるものの、濃厚で臭みのないまったりとした味。トーストともよくあってこれは美味しい。でも、パンがすぐなくなってしまったので、もう1枚はフォアグラのみでいただきました。それでも、嫌なしつこさがなく美味しくいただけました。今まで質の悪いフォアグラしか食べたことがなかったのか、調理の仕方が悪かったのか、フォアグラってこんなに美味しいものなんですねぇ。

うん、これは本店にも行きたくなってしまいましたよ。パック詰めのものでこれだけ美味しいのですから、店で食べたらもっと美味しいに違いないでしょうね。

|

« ガスパール ザンザン、神戸アルザス | トップページ | 二軒目飯店@和歌山県かつらぎ町 »

お取り寄せグルメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/82083/2029129

この記事へのトラックバック一覧です: シェ・ワダ@関西旨いもの展:

« ガスパール ザンザン、神戸アルザス | トップページ | 二軒目飯店@和歌山県かつらぎ町 »