« トアロード・デリカテッセン@神戸 | トップページ | SOBO@和歌山市塩屋 »

モーツァルトチョコレートリキュール

 なんでも今年は、モーツァルト生誕250周年らしいですね。岸朝子さんの本(お酒はおいしゅうございます)を読んでいたら、このモーツァルトチョコレートリキュールが載っていたのです。それで、どこで売ってるんだろうと思っていたら、いつもいく岩内商店に売っていたんですよ。こりゃラッキーと思って即買いしたのですが、後日エバグリーンに行ったら売ってたんです、しかも3種類...チョコとビターチョコ、それとホワイトチョコがあるんです。ただ、エバグリーンのは350mlで1300円台、岩内さんは500mlで1500円台だったから、チョコを買うなら岩内さんしかお得ですね。

P1020699 見た目はこんな感じ。いかにもモーツァルトって感じの高級感ですね。ってどんな感じやねん!(^^;;ラベルを読んでみると、チョコレートを贅沢に使用したとろける美味しさとか。ふむふむ、これは期待が出来ますね。アイスにかけたり、ミルクと混ぜたりいろいろなカクテルが作れるみたいですが、今回は普通にミルクと混ぜてみましょう。

P1000058 ふたを開けて注いでみると、思ったよりとろとろで結構少しづつしか出てきません。目分量でいっちゃいましょう。ミルクは大好きな木次のミルクで。う、これはちょっと薄めだったみたい。HPとか見るともっとチョコレート色なので、これはミルクが多すぎたみたいです。飲んでみると、これは旨い。甘めのカクテルになりますが、甘いだけでなくしっかりとチョコの苦味が効いています。この系統のリキュールにありがちな、不自然な感じがありません。

P1020703 この時一緒に買ったベイリーズ(右)とココモ(中)ですが、モーツァルトを飲んだ後では甘さだけで深みが足りない気がしました。昔から、ミルクで割るカクテルが大好きなのですが、その中でも今回のモーツァルトが一番旨いと思いました。今度はホワイトやビターも試してみたいですね。

輸入元 サントリー

URL http://www.suntory.co.jp/wnb/liqueur-spirits/list/mozart.html

岩内商店

住所 和歌山市湊通丁南2丁目36

TEL 073-426-3666 

|

« トアロード・デリカテッセン@神戸 | トップページ | SOBO@和歌山市塩屋 »

お酒」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/82083/2150523

この記事へのトラックバック一覧です: モーツァルトチョコレートリキュール:

« トアロード・デリカテッセン@神戸 | トップページ | SOBO@和歌山市塩屋 »