« フルーツショップ サンワ@神戸元町 | トップページ | 堂記號(とうきごう)@神戸元町南京町 »

ブランジェリー・コムシノワ@神戸三宮

 私が神戸を訪れる際、必ずといっていいほど立ち寄るのが、三宮ビル南館の地下にあるブランジェリー・コムシノワです。コムシノワは、他にもケーキが食べられるとこや、フランス料理がいただけるとこなんかもあります。ケーキが食べられる、フリュティエ・コムシノワも大好きなケーキ屋さんなんです。

P1000288 中に入ると、めちゃ沢山のパンにまず圧倒されちゃいます。中ではイートインもできますし、買ったパンをそのまま外のテーブルで頂くことも出来ます。中はいつも沢山の人で溢れかえっています。美味しそうなパンがこれでもかってくらいあるので、いつもついつい多く買いすぎでしまうんです。

P1000289 まるで、ケーキ屋さんのショーウィンドーのようです。このタルトのようなパンに最近はまっているのです。もちろん普通のパンもいろいろありますし、惣菜パンの種類も豊富です。この写真の一番下の右端に写っているのが、大好きなベリーのタルトです。ストロベリーや木苺などいろいろなイチゴがとても美味しくて、それを下のカスタードクリームがうまくまとめ上げています。タルトといっても生地はもちろんパンなのですが、それがまたよく合って旨いんです。

P1000307 上は洋ナシ、左がチーズケーキ風、右がイチゴです。名前は忘れちゃいました(^^;;どれもめちゃ旨い!生地も旨いし、クリームも最高。もう、幸せ満開って感じです。ただ、なるべく早めに食べた方が、より美味しくいただけます。大きい方のタルトは特に、時間がたつと生地がべちゃっとなってしまいます。

普通の食パンも、ハードタイプのパンもどれもめちゃ旨です。私の大好きな、木次の牛乳やチーズがあるのもポイントが高いです。トマトソースなんかも売っていて、これまためちゃ旨で、ここの食パンにトマトソース、木次のチーズをのっけてトーストすれば、そんじょそこらのピザなんで目じゃないくらい美味しいビザトーストが出来ちゃいます。

なにを買っても美味しくて、おしゃれで、ここに来るとあ~神戸に来たな~って思っちゃうんです。ただ一つ残念なのは、大好きだったパンプディングがなくなっていたこと。また復活してほしいです。っていうか、お願いしますほんとに...

ブランジェリー コム・シノワ

住所 神戸市中央区御幸通7-1-16三宮ビル南館地階

TEL 078-242-1506

営業時間 8:00-20:00 水曜定休

URL http://www.comme-chinois.com/

|

« フルーツショップ サンワ@神戸元町 | トップページ | 堂記號(とうきごう)@神戸元町南京町 »

スイーツ」カテゴリの記事

関西の食べ歩き」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/82083/2324282

この記事へのトラックバック一覧です: ブランジェリー・コムシノワ@神戸三宮:

« フルーツショップ サンワ@神戸元町 | トップページ | 堂記號(とうきごう)@神戸元町南京町 »