« ブランジェリー・コムシノワ@神戸三宮 | トップページ | あなべる@神戸市灘区 »

堂記號(とうきごう)@神戸元町南京町

 神戸の南京町でいつも買うお土産が、堂記號の焼き豚なのです。

P1000290関帝廟のある広場の角に、美味しそうな焼き豚を吊るしているのですぐに分かります。ここで焼き豚を買って、エストローヤルでシュークリームを買うのが、南京町に行ったときの私の定番になっています。グラム売りもしてくれますし、100gだけスライスしてもらって、楊枝をつけてもらいぶらぶら食べ歩くことも出来ます。最初はスライスしてもらって味見をして、気に入ったらグラム買いするのがおすすめです。

P1000306 家に持ち帰って切り分けるとこんな感じ。これで700円くらいでしょうか。ちなみに、ここの焼き豚には脂分が多いものと、少ないものの2種類があり、これは少ない方です。店で買うときにどちらか聞いてくれます。脂があるものはトースター等で焼いて、少ないものはそのまま食べるのが美味しいと思います。とにかく絶妙な味加減と、ジューシーなお肉がたまりません。そのままでも、御飯のお供でも、もちろんビールのあてとしても、なんにでも合います。これを食べてると、ほんとに幸せな気分になれるんです。100g350円でこんなに幸せになれるなんて、私ってほんと安上がりですよね(^^;;

堂記號(とうきごう)

住所 神戸市中央区栄町通1-3-11

TEL 078-331-0664

営業時間 8:00-18:00 無休

URL http://www.nankinmachi.or.jp/ (こちらのお店マップから行けます)

|

« ブランジェリー・コムシノワ@神戸三宮 | トップページ | あなべる@神戸市灘区 »

お取り寄せグルメ」カテゴリの記事

関西の食べ歩き」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/82083/2333480

この記事へのトラックバック一覧です: 堂記號(とうきごう)@神戸元町南京町:

« ブランジェリー・コムシノワ@神戸三宮 | トップページ | あなべる@神戸市灘区 »