« ノルマンディ河原町店@京都河原町 | トップページ | 四季彩 MIZUKI@和歌山ダイワロイネットホテル »

ノルマンディ 続き@京都河原町

 なんだか、ちょっと愚痴っぽくなりましたが、ここからデザートです。嫌な気分を吹き飛ばしてちょ~だいね!

P1000241 パンナコッタのエスプレッソがけ。これめちゃ旨いです!エスプレッソの苦味がなんともいえず、それがフルーツやパンナコッタにめちゃマッチしているんです。満腹ぎみのお腹が、程よい苦味で余裕が出てくる感じで、もういくらでもデザート持ってきてとなってしまいます。

P1000242 オレンジのアイスクリーム添え。分かりにくいですが、オレンジの上にオレンジシャーベットがのっています。それがめちゃいいアクセントになっていて、これまた旨いです。オレンジとシャーベットとアイスクリームが、同時に口の中で合わさると、もうなんとも言えない美味しさです。

P1000243 やわらかブリュレです。炙られたカラメルがかちかちに固まっていて、それをスプーンで突付くと、下からなんとも柔らかなブリュレが出てきます。その滑らかさがもうたまりません。やや甘めですが、カラメルの苦味とよく合っていて、これはバケツで頂戴って感じでしょうか。

P1000245 名前は覚えていません(^^;;ミント味のシャーベットやフルーツが入ったグラスに、シャンパンを注いでくれる、なんとも豪華な感じのデザートです。ミントのシャーベットがなんとも爽やかで、これまた旨いです。私はミントって結構苦手なのですが、これなら美味しくいただけますね。

他にタルトやシャーベットなども注文しましたが、それらもなかなか美味しかったです。これで、嫌な気分も吹き飛んで気分よく帰れると思ったのですが...結局、髪の毛のことは帰るまで一言もありませんでした。別に、料金まけてくれなんて言うつもりはありませんが、なんか一言あってもいいんじゃないの?すいませんでした、以後気をつけますとかの一言があれば、気持ちよく帰れたのに...店員さんからシェフとか責任者に伝わっていないのかもしれませんが、私は2度とここに来ることはないと思った次第です。

ノルマンディ

住所 京都市中京区河原町通御池下ル一筋東入ル

TEL 075-213-3818

営業時間 AM 11:30 ~ PM 2:00
       PM 5:30 ~ PM 10:00 オーダーストップ 月曜定休

URL http://www.normandie-jp.com/

|

« ノルマンディ河原町店@京都河原町 | トップページ | 四季彩 MIZUKI@和歌山ダイワロイネットホテル »

洋食」カテゴリの記事

関西の食べ歩き」カテゴリの記事

コメント

ご訪問 TBありがとうございました。
同じ経験をされたんですね。
不味くなければまず雰囲気サービスを重要視してその後料理と思ってますがここのお店は
最悪でした。

また覗きにきますね。

投稿: greedy | 2006年6月17日 (土) 13時12分

コメントありがとうございます。
今回は、接客も味付けの一つということを痛感しました。
めちゃ旨い料理もあっただけに、余計に残念に思いました。

投稿: 岡電 | 2006年6月18日 (日) 07時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/82083/2251324

この記事へのトラックバック一覧です: ノルマンディ 続き@京都河原町:

« ノルマンディ河原町店@京都河原町 | トップページ | 四季彩 MIZUKI@和歌山ダイワロイネットホテル »